2017年04月28日

タイトルへ

こんにちは!
昼間はあたたかいですが、調教をする時間はまだまだ寒い滋賀です

厩舎は好調が続いていますが
今週もたくさんの馬が出走します



ブラックスビーチ
ぶらすぴ (1).JPG



チルアウト
最後のカネヒキリ産駒
そしてマウントハレアカラの全妹
そしてカネヒキリ担当だった高田助手
ここまでは本当に順調に来ています
兄とは違い大きな馬体です
頑張ってもらいましょう!


イルーシヴハピネス
こちらも初出走
超、超良血で能力は高そうですが
脚元の不安との闘いになりそうです。
調教も丁寧に丁寧に仕上げてきました。
1戦1戦大事に戦っていきたいと思います




そして今週は天皇賞にシャケトラがジャスティスしますw
1493361420594.jpg
シャ「もぐもぐ…」

1493361433879.jpg
シャ「撮影か?うまくとれよ」


1493361423303.jpg
差し込む光に黒い馬体が光っていますね
素晴らしい仕上がりだとおもいます


以前のもろさのようなものは一切感じなくなりましたね
相手は素晴らしい馬たちですが
勝っても少しもおかしくないセンスの持ち主です
がんばってもらいましょう
好枠ですし楽しみで仕方ありません!


1477102671731.jpg
(担当の上村助手は野球が得意でバッティングセンターのストラックアウト?で
商品を荒らしていますw持っているのが天皇賞の盾に見えてきましたw)




今週もほんとうにたのしみです!
応援よろしくお願いします!



前川和也


コメント、ご要望ありがとうございます!
すべて目を通しておりますのでまたおねがいします!

それでは!
posted by Maekawa at 15:52| 滋賀 ☀| Comment(5) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

いろいろな春

1492052483162.JPEG
(by Yuji Takahashiカメラマン)
こんにちは!
春が本格的にやってきましたね

DSC_1327.JPG
暖かい(暑い?)日もあったり
雨や風の日もあったりまるで人生のようですが(おおげさかな?)
そんななかもお馬さんたちはほんとうに頑張って走ってくれています

まずは
れとろ.JPEG
(by Yuji Takahashiカメラマン)
レトロロック
惜敗続きで悔しい思いを何度もしましたが
久しぶりの勝利でした
お母さんもうちにいただけによろこびもひとしおです


そして
クイーンマンボ
まんぼ.JPEG
(by Yuji Takahashiカメラマン)
まんぼ.jpg
ま「のぶちゃんあたちがんばったよ、ほめて

身体もまだまだ未完成ですが
しっかり競馬をして完勝してくれました
つぎもたのしみですね!
めざせヨンビスタ(次のサンビスタw)


そして浮かれる間もなく今週もたのしみな馬がスタンバイしています

ぶる.JPG
ブルーブラッド
お母さんはうちにいたセレブリティ
よく似ています
まだまだか弱さを感じますが
しっかりトレーニングして頑張ってもらいましょう!


それからザクイーン
ザク.JPG
「足元しっかりチェックしてね」
兄のシャケトラが来週大舞台に挑む前に
抽選突破した妹もひと花咲かせてもいいような気もします
頑張ってもらいましょう!

厩舎でも頑張っている子も
るーら.JPG
ただいま障害練習中のレッドルーラー
嘉堂さんも頑張って教えています。



今年の春は長い気がします…
ずっと春が続けばいいのになともおもいますが
きびしい冬や夏があるからこそのこの春なのかもしれません
今週もあたらしい春を求めて頑張っていきたいと思います。


またご要望などあればコメントしてください。
おまちしております。


前川和也



DSC_1347.JPG
(お写真ぶれてしまいすみません)
水曜日にうちの先生主催で長浜先生の引退のお祝いをしました。
終始楽しい会話でしたがところどころにはさむ
何十年も馬に携わって成功した方の言葉の重みを感じたとともに
自分の薄っぺらさも痛感しました。
長浜先生!お疲れさまでした。
末永くお元気で!

posted by Maekawa at 13:42| 滋賀 ☁| Comment(4) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

お花見

DSC_1311.JPG
暖かいですね!
春爛漫といったところでしょうか

先週は桜花賞に出走予定だったサロニカが直前で蹄球炎になってしまい
出走を取り消すことになりました…
調子もよかったですし非常に残念でしたし
たくさんの応援してくださっていたファンや関係者のみなさまに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
幸いサロニカはいまでは普通に歩けるようになりましたので
つぎの目標に向かって立て直していこうとおもいます
泣いてばかりはいられませんからね!




そんな落ち込んでいましたが
お花見の準備でそうもさせてはもらえませんでした
天気も晴れ無事行うことができました

DSC_1304.JPG



DSC_1310.JPG


たくさんの関係者にきていただきつながりを感じた一日でした
やはり馬はたくさんのひとたちで作っていくものだと
あらためて感じました!




さて先週のコメントでいただいた馬たちの中からいくつか…
すべてコメントには目を通しておりますので
叶わなかった方ごめんなさい


まずはイルーシヴハピネス
イルーシヴ.JPG
イ「もそもそ」

では実際にもそもそをどうぞ


大きな体で筋肉質ですが本当に幼い女の子です
最近私の好きなムキドルこと才木玲佳たんみたいです
脚元との闘いになりそうですが丁寧に丁寧に仕上げていきたいと思います








そしてつぎはラビットラン

らびらん (1).JPG
ら「ん!?」

らびらん (2).JPG
ら「お外いこうよ〜

元気いっぱいラビットランです
名前の通りすばらしく弾む、スピードのある女の子です
この時期の女の子にすれば身体の成長は本当にすばらしいです
気性の激しさ、幼さがその体に乗っかっているので
自分で馬房でけがをしたり難しい面もあります。
いずれにせよたのしみな1頭です。




先週はほんとうに、ほんとうに悔しかった
もし出走していれば…
そんなことばかり考えていた一週間でした
出走にまでこぎつける難しさを改めて感じました…

前川和也


posted by Maekawa at 15:27| 滋賀 ☀| Comment(6) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

桜、女たちの闘い!

1491295318174.jpg
(森一馬ジョッキーがわれら自転車乗りの仲間に!真ん中)

こんにちは
あたたかいですね!
自転車仲間と高い山の上まで行っても寒さを感じなくなりました!
滋賀の桜はあと数日で満開かなといったところですがみなさんのお住まいはどうでしょうか?
聞かせてくださいね!
厩舎でも12日にお花見をするので来れる方は是非!なんてね!


さてそんな桜が色づく日の桜花賞
うちからはサロニカさんが出走します
(写真はYuji Takahashiカメラマンからいただきました(上の集合写真と下2枚))

さろいか (1).JPEG
さ「あたち、万全よ!」

さろいか (3).JPEG
さ「あたち勝つわよ!」

さろいか (1).JPG
さ「酒井くん、あたちのことしっかりケアちてね

さろいか (3).JPG
(さろにかの調教用サポーターがボーダーで萌えるw)


クーリングダウン中のサロニカ
快活にやわらかく歩けていて元気が伝わってきますね!


まだまだおさなさ残る彼女ですが持ち前の根性を生かして阪神の坂を駆け上がってほしいです。


そして桜の前日には熟女たちのレース阪神牝馬sでデニムさんとビクトリーが出走します!


まずはデニムアンドルビー
DSC_1267.JPG
で「...」

DSC_1266.JPG
で「ん?何見てんのよ」

デニムさんは小滝がいるとおとなしいですが私なんかが近づこうものなら…
どれくらいやれるかたのしみです!
鞍上の藤岡康太も相性よさそうですし、期待は高まります





トーセンビクトリー
DSC_1255.JPG
び「なかた!ハトが飛んでるわよ!あなたも見なさい!」

お嬢様は中田君を従えw連続タイトル獲得に燃えています!


どちらも調子いいのでもったいない気もしますが
だからこそおもしろいレースになるのかもしれませんね!
がんばってほしいものです!

び「なかた!はやくこっちよ!」
中田「はい、はい」


週末は桜雨になりそうですが
それはそれで美しいものです
気温は下がらないようなので雨の競馬場で女の子たちの熾烈な戦いを
ぜひ見届けてあげてください!



さて毎回のコメントなどありがとうございます!
ひとつひとつ楽しみに目をとおして励みにしております。
いまならコメントもすくないので
見たいお馬さんや見たい動画などあればリクエストお答えします。
すべてにお答えはできないとおもいますがおまちしております。


では競馬場で!

前川和也

posted by Maekawa at 12:52| 滋賀 ☔| Comment(9) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

鮭虎

こんにちは!
日中は暖かいですね

DSC_1188.JPG
桜も滋賀ではもうすぐではないでしょうか



さて先週はたくさん勝つことができました。
なかでもシャケトラの初重賞はすばらしいものでした!
鮭 (2).JPG
鮭「zzz」

鮭 (1).JPG
虎「洗い場はきもちええわ〜

化骨に時間がかかり担当の上村さんも大変だっただけにうれしさもひとしおでしょう!
これからも大変でしょうががんばってもらいましょう!



DSC_1232.JPG
キングジュエリー「もぐもぐ

きんぐ (2).JPG
キング「ん!?」

きんぐ (1).JPG
キング「テレビ見たけ?がんばったやろ?飼い葉増やしてや〜」
距離短縮であっさり勝ったキングジュエリー
競馬後も競馬前も食欲旺盛で体重コントロールが大変ですw
師ににんじんたくさんもらってましたw




クイーンマンボ
mんぼ (2).JPG
ダートにかわりすばらしい勝利でした。
すこし臆病でまだまだ子供ですが
カドーさんの大きな愛につつまれてすくすくと成長しています。

かどーさんが近づくと・・・ 
mんぼ (1).JPG
まんぼ「くんくん

mんぼ (3).JPG
まんぼ「のぶちゃんだ
甘えん坊さんですね。
競走馬の世界はきびしいですがなんとかやっていけそうですね!


今週出走のうまたち…
プレシャス.JPG
ダノンプレシャス「妹をよろしくな」
プレシャスはマンボの兄です。
久しぶりの出走ですが兄にも頑張ってもらいましょう!


グローブシアター
グローブ (1).JPG
グローブ「だれかあそんでくれよ〜」

グローブ (2).JPG
グローブ「あそんでくれよ〜 はもはも
こちらもまだまだ子供です。
まだ本気で走っていないようですがそれでもあの走りです。
将来有望ですね

ゼウスバローズ
ゼウス (2).JPG
ぜ「右よーし」
ゼウス (3).JPG
ぜ「誰だお前は!」
ゼウス (1).JPG
ぜ「くんくんくんくん…(確認中)」

脚元が弱くいぜんは恐る恐る調教していましたが
しっかりしてきました
もうすこし集中すればもっといい結果につながるでしょう!
がんばれよ!

今週もたくさんの馬が出走します
まずは無事に!
そしていい結果につながれば!


オークス馬エリモエクセルの子、アオイスカーレットが初入厩しました!

あおい.JPG
あおいちゃん「ここどこ???」
あおい (2).JPG
あおいちゃん「あんただれ???
今日からゲート試験めざしてがんばります!



この子たちに競馬場に会いに来てやってくださいね!
応援よろしくお願いします

横断幕など本当にありがとうございます!
うれしい限りです!

それではみなさん良い週末を!



前川和也
しかしうちはいま黒い馬がおおいなw
写真とると真っ黒になっちゃうw

そういえば先生の本が出るみたいですね!
https://www.amazon.co.jp/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E6%84%9F%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%A7%92%E5%B1%85-%E5%8B%9D%E5%BD%A6/dp/4098252961/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1490847151&sr=8-1&keywords=%E8%A7%92%E5%B1%85
師「前川がいないと厩舎はつぶれてしまう!」とか書いてないかな?www
また怒られるな、こんなこと書いてるとw
今日も怒られたばっかだしw

posted by Maekawa at 13:19| 滋賀 ☀| Comment(5) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする