2013年11月22日

ボラーレキター  質問返し&受付18@前川

こんにちは!
寒すぎて朝の調教では手がかじかみ本当に辛い時期に入りました雪
私は温度差アレルギーなるものらしく
この寒暖の差がほんとうに辛いです。
これ治らないの?教えてえらい人?www

さて馬はというと少し寒いくらいのほうが元気になってきます(うらやましい)

そんななか寒さにも負けず「ウオッカ」の子供
『ボラーレ』が入厩してきました黒ハート
600キロ近い馬体にウオッカに似た美しい目ぴかぴか(新しい)
期待せずにはいられませんexclamation
DSC_0269.jpg

担当は画像の中田陽之くんです(笑ってといったの表情が硬いですw)
もちろん彼は母の担当でもあります。
中田君の父は「メイショウサムソン」を担当していました。
中田君も良血です!
そんなカリスマ厩務員にこの馬もがんばってもらいましょう。

とりあえずゲート試験を目標にがんばってもらいます!








それでは恒例質問返しに行きたいと思います!



Q 初めてコメントさせて頂きます!

僕は角居厩舎が大好きで、引退してしまいましたがルーラーシップが大好きでした!
お願いです!ルーラーの子供でダービーを獲ってください!楽しみに待ってます。


A これからもよろしくお願いいたします!
もちろんわたしたちもそれを願っております。
応援のほどよろしくおねがいいたします。





Q 前川さん大変失礼致しました。
「加藤夕夏」さんでした。

先日もコメントしましたが、これは前川さんに言う事ではありませんが、
JRAは真剣に増税後の減収を考えた方が良いかと思います。
勿論前川さん始め現場からは声を上げているとは思います。
見に来たくなるような馬を作るのが我々の仕事とある調教師は語っていましたが、
それだけではいかんともし難い気がします。
現場でも相当なコスト削減をしているようですが、
余りにやり過ぎると士気が下がります(そういう厩舎もあると聞いています)。

堅く暗い話になって恐縮です。
加藤夕夏さんですが、女優としてもいけるとは思います。
朝の連続テレビ小説とかに端役でもいいので出演してくれればいいのですが。

A そうですね。
余暇、娯楽の競馬ですから生きていくのに必ずしも必要ではないものです。
しかしそんな不況の中でも高い馬を買ってくださる馬主様。
ならびに馬券を楽しんでくださるお客様。
応援してくださるファンの皆様に誠実にお応えするのが私たち現場ではないかと思います。
角居厩舎に至っては必要なものは惜しまず無駄は省くように心がけています。
厩舎などは言っても「零細企業」
そういう指令伝達はすぐに実行されます。
このブログもそういったファンの皆様との情報発信、疎通の場だと考えています。
なかなか1厩舎のちからでは微力ですが
最善を尽くし盛り上げて行きたいと思います。



Q 前川さん&高田さん、鼻出血について詳しいご説明ありがとうございます!

ロザリンドが鼻出血を発症してしまったとの事で鼻出血についてお聞きしたのですが、

人間の鼻血とは全く別物だと思うのでとても心配です(>_<)

デニムさん、浜中騎手とのコンビでここ2戦の鬱憤を晴らす競馬をしてほしいですね☆


A そうですね。

いまはゆっくり休んでまた帰って来てほしいです
デニムさんも好調をキープできているようなので
軽量を生かしがんばってもらいたいです!




Q 質問に答えて下さってありがとうございました!!

先日スカパーでNMB483周年ライブの再放送を見させて頂きました。
いやぁ想像以上でした!楽しい!!あの昂揚感、幸福感はなんでしょう。
また見たいと思わせてくれるのは、やはり彼女たちの熱い気持ち、一生懸命さなのでしょうか。

そしてお勧めして頂いた曲も聴けました。
やはりリクエスト上位曲はいいですね。
さや姉の「ジャングルジム」、「太宰治は読んだか?」も最高です。
しかしNMB48を知れば知るほど逸材が揃っていることに気づかされますね。
個人的にはあんちゅのハートの強さ、りぽぽのあの感じ、好きです。
うーかたんもうーかうかしていられませんよねw

今日の報道によると、まだ正式発表ではありませんが紅白出場が内定したとのことで。
先走り感はありますが、おめでとうございます!!
ファンになったばかりの自分には喜ぶ資格はありませんが、
年末は中山大障害⇒有馬記念⇒東京大賞典⇒紅白歌合戦のお祭りローテを楽しませて頂きます。


長々とすみません。最後にダノンフェニックスの久々の勝利、
本当におめでとう、そしてありがとうございました!!
この仔の血統が好きでPOGで指名をして以来ずっと追っかけていたのですよ。
今年に入ってから善戦をしていましたがもしかしたらもう勝てないのかな…
と思っていたのです。伊達特別もまたダメかなと思っていたのですがインを突いてスルスルと…。
キタ━(゚∀゚)━!新馬を勝ってから1年9ヶ月ぶりの勝利。
いやぁ久々に競馬で泣きそうになりました。あ、いい意味で。
これだけの成績を収めている中でも決して諦めずに
愛情を注ぎ続けておられるからこその勝利だと思っております。
本当におめでとうございました。そしてありがとうございました。角居厩舎と競馬、そしてNMB48をこれからも全力で愛し続けていきます!!

なんかホント長々とすみませんでした。

A 紅白ケテーイのお知らせではもうすでに泣きましたが、何か?
メンバーみんなの記者会見を早くみたいです!

フェニックスはいいスピードを持っているのですが
なかなかうまくいかず惜敗続きでした。
ある意味不器用な子ですが身体も少しづつしっかりしてきたので
これからも上の条件で活躍してほしいです。

ありがとうございました!




Q 毎回たくさんの質問に答えていただいて勉強になっています。

調教映像を視ていて感じたことですが、
真っ暗な状況で多数の馬が追い切りを行っている事が有りますが
目的の追い切り内容を達成できない場合も有りませんか?
また、事故が起きないように集中力をより高めて乗られるのですか?
毎週金曜日に返答されていますが、時間をさいてくださりありがとうございます。

A これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
映像だと暗いですが意外とライトで明るいですよ。
あと黄色やオレンジのゴーグルをするとよく見えます。
おこがましいですが、「プロ」ですので
しっかり事前にミーティングを行い追いきりや調教に行くタイミングも考え
行っています。
なので心配はありません。
質問これからもどしどしお願いいたします。



Q デニムアンドルビーは
JCを使う方向のようですが、
出ると判断されたからには
疲労がないと信じるしかありません。
もちろん、
良い結果がもたらされるのが
いちばんです(*^-^*)
が、
無事で戻ってくることを
祈って止みません( ̄0 ̄)/

そんな今週は、
NMBの紅白内定のニュースが
流れました(*^▽^)/★*☆♪
本当であれば、
当日涙腺が崩壊しないように
心の準備をしましょう!
そして、
BIIやうーかのことを
多くの人に知ってもらえますように(*´-`)

A 調教で併せ馬しましたがいい動きでしたよ
今朝の調教も自分からハミをとってぐいぐい進んでいました
彼女にあった競馬を名手浜中君が軽量を生かして乗ってくれれば
結果もついてくるのではないでしょうか?

紅白ケテーイの記事を読んでもうそれは滝のように泣きましたw
応援してきてよかったなあってぴかぴか(新しい)
うーかも喜んでるだろうなーと一人悦に入ってました。


Q 初めまして。
今週はジャパンカップですね!
角居厩舎のデニムアンドルビーも出走予定ですが、調子はどうですか?
フローラステークスを見てデニムアンドルビーのファンになりました。
G1では惜しい競馬が続いていますが、斤量差を生かしてジャパンカップでも頑張って欲しいです。
調教も見ましたが、中々いい動き?に見えました(素人目)笑
あと、一緒に調教していたダンスインザムードの息子さんも気になって、ずっと追いかけているのですが、今週出走予定だった気がしますが名前がありませんでした…
何かアクシデントでもあったのですか??

今年も残すところあと少しですが、頑張ってくださいね!

A 無事出走を確定しております。
応援よろしくお願いいたします。
おっしゃるとおり軽量を生かし府中の直線を駆け抜けてほしいです!


さて今回もたくさんのご質問ありがとうございました!
ほんとうに私も楽しみにしておりますので
これからもよろしくお願いいたします猫
相変わらず答えられないこともありますので
そこは察してやってくださいw



前川和也
posted by Maekawa at 18:02| 滋賀 ☀| Comment(7) | 厩舎スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみにしてます。
寒暖差アレルギーは漢方薬で体質改善することでしょうかね…。お大事にしてください。
そして、この場を御借りしてウオッカの長男ボラーレをくれぐれも宜しくお願い致します。これからまた彼が現役の競走馬である間、幸せでもあり、胃の痛む日もあると思いますが、精一杯応援する所存です。今からとても緊張してます。
Posted by モモ at 2013年11月23日 21:36
前川さんこんにちは。

これも前川さんに言う事ではありませんが、ジャパンカップってやる価値があるのかと最近思いますが如何でしょうか。香港へは来るのに日本へは有力馬が来ません。結局日本馬だけの争いで国際G1と言われてもピンと来ません。JCダートはJCの冠をはずさざろう得ませんでした。JRAは国際G1と言うのなら、外国馬が来るように対策を取る必要があると思います。
前川さんに言う事ではないのにすみません。
Posted by 神鳥谷 at 2013年11月24日 15:23
デニムアンドルビー、
惜しかった(>_<")
でも、
強い競馬をしたと思います(*^.^*)
放牧に出ると言うことですが、
来年に向けてゆっくりと休んでほしいですっ!

そして、
いよいよNMB48の紅白出場決定
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
会見にはうーかの姿も(*´-`)
それにAKBのアルバム劇場盤写真会は
3枠になっていますね♪
ハート・エレキでは1枠なので、
関東での人気も
少しずつ出てきているようですね。
この写真会は
大阪での開催も決まっているので、
行けるといいのですが...
Posted by チャールズブラウン at 2013年11月26日 06:15
JC、デニムアンドルビーの走りに感動しました。
来年も楽しみです。
そして、ボラーレ!
中田さんとの2ショット、嬉しすぎます^^
パドックで見る、いつもニコニコ中田さん&いつも落ち着いたウオッカのコンビが大好きでした。
ボラーレが順調に無事にデビューを迎えることを祈っています。
Posted by ずんこ at 2013年11月27日 15:48
初めて書き込みさせて貰います
角居さん所属の馬が好きで、いつも応援しています!
特に角居厩舎と川田騎手のコンビは大好きで馬券を買って応援しています(笑)
ラキシスとデニムは良く頑張りましたね
来年は2頭でG1を取れる事を願っています

一つ教えて欲しい事があります
リジェネレーションは今はどうしていますか?
Posted by カズ at 2013年11月28日 06:22
はじめまして♪
私は今、高校2年で厩務員を目指しています!今年はノーザンファームさんのインターンシップに参加しました!厩務員になるのにアドバイスはありませんか?あと、ボラーレの画像がいっぱい見たいです
Posted by 直希 at 2013年11月28日 20:08
こんにちわ!

デニムアンドルビー、本当に惜しかった!!ハマったと思ったんですけどハナ差ですか…。なんかJCって僅差の勝負が多い気がします。
しかしおっしゃっていた通り、浜中Jがうまく軽量を生かす競馬をしましたよね。もちろんデニムアンドルビーの頑張りがあってこそですが。日本も3歳牝馬が古馬の牡馬相手でも普通に活躍する時代になったんですね。ゆっくりと休んで来年に備えて欲しいです。

遅くなりましたがNMB48紅白出場おめでとうございます!!
僕も一ファンとして非常に嬉しかったです。しかし全力で追いかけ続けてきた前川さんのことですから、会見の模様、涙で霞んでさぞ見られなかったことでしょう。泉谷しげる越しのうーか。可愛かったですね。本番は何を唄ってくれるんでしょうか。今から楽しみです。

ところで某EXエンタメで見たのですが、えみちは20歳になったら競馬番組に出たいそうですよ。そうなった暁にはB2キャプテンですからうーかを連れて角居厩舎へ…。もちろんうーかが20歳にならないと厳しそうですけど、もしそうなったら前川さん、むふふですね。

毎度長々と他愛のないことを失礼致しました。
Posted by 必死に競馬団団長 at 2013年11月29日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: