2013年11月29日

デニム健闘!日本で2位!質問返し&受付19@前川

こんにちは!
木枯らしが吹いて本当に寒いですね雪
しかし寒暖の差のおかげで紅葉はいつもの年よりきれいな気がします。
サイクリングがてら近くのお寺にいき写真を撮ってきましたカメラ
DSC_0287.jpg
神の息吹が紅葉を綺麗にするのかもしれませんね。

と、似合わないことをいうのはこのへんにしてw

デニムさんは本当に惜しかった。
浜中君の好騎乗であわやというところまでジェンティルに迫りました。
2着はほんとうにくやしいですがこれでデニムが本物だということを証明できたかと思います。
来年にはさらに力をつけ、活躍してほしいですパンチ





それでは恒例質問返しに行きたいと思います。
これからもご質問おねがいいたします。




Q この記事へのコメント
いつも楽しみにしてます。
寒暖差アレルギーは漢方薬で体質改善することでしょうかね…。
お大事にしてください。
そして、この場を御借りしてウオッカの長男ボラーレをくれぐれも宜しくお願い致します。
これからまた彼が現役の競走馬である間、幸せでもあり、胃の痛む日もあると思いますが、
精一杯応援する所存です。今からとても緊張してます。


A ありがとうございます。
漢方薬で体質改善とかできるのですね。
参考にしてみます。

ボラーレには多大なる期待ゆえにプレッシャーもつきまといます。
もちろん本人は全く感じていない様子ですがw
とにかく無事競争生活をすごしてほしいです。



Q 前川さんこんにちは。

これも前川さんに言う事ではありませんが、
ジャパンカップってやる価値があるのかと最近思いますが如何でしょうか。
香港へは来るのに日本へは有力馬が来ません。
結局日本馬だけの争いで国際G1と言われてもピンと来ません。
JCダートはJCの冠をはずさざろう得ませんでした。
JRAは国際G1と言うのなら、外国馬が来るように対策を取る必要があると思います。
前川さんに言う事ではないのにすみません。


A そうですね。
かなり高い賞金にもかかわらず来ないというのにはいろいろと理由があると思います。

・馬場が海外の競馬場と異なる。
・日本が検疫がきびしくしかもヨーロッパ、アメリカからかなり遠いこと。
・日本馬の能力が高くなってきている。
・以前は日本で種牡馬として輸入しようとしていた馬を
営業がてらレースに出すというのがありましたが最近は少ない。 
・まだまだ国際レースとしての権威が低い。

などいろいろあるのではないでしょうか。
ヨーロッパで行うレースは割と簡単に出走できる(輸送や検疫面で)のでヨーロッパ同士では
できやすいのではないのでしょうか。

地球はさまざまな移動手段により小さくなったといわれますが
馬のような検疫を必要とする動物にはまだまだ大変なのかもというのが
私の主観です。





Q いよいよNMB48の紅白出場決定
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
会見にはうーかの姿も(*´-`)
それにAKBのアルバム劇場盤写真会は
3枠になっていますね♪
ハート・エレキでは1枠なので、
関東での人気も
少しずつ出てきているようですね。
この写真会は
大阪での開催も決まっているので、
行けるといいのですが...


A そうですね
紅白会見はドッキリ的なものだったみたいですね。
みんなかなりおどろいていましたね。
大晦日たのしみです。
テレビの前でないてしまいそうですぴかぴか(新しい)

写メ会ですね5月3日土曜日なので競馬関係者には厳しいですね。
有給ください!先生!www




Q JC、デニムアンドルビーの走りに感動しました。
来年も楽しみです。
そして、ボラーレ!
中田さんとの2ショット、嬉しすぎます^^
パドックで見る、いつもニコニコ中田さん&いつも落ち着いたウオッカのコンビが大好きでした。
ボラーレが順調に無事にデビューを迎えることを祈っています。

A 中田君はやさしく、おだやかな性格で厩舎でもマスコット的な感じです。
馬も似てくるのかもしれませんね黒ハート
またボラーレを曳く中田君をパドックでも注目してくださいね!


Q 初めて書き込みさせて貰います
角居さん所属の馬が好きで、いつも応援しています!
特に角居厩舎と川田騎手のコンビは大好きで馬券を買って応援しています(笑)
ラキシスとデニムは良く頑張りましたね
来年は2頭でG1を取れる事を願っています

一つ教えて欲しい事があります
リジェネレーションは今はどうしていますか?


A 書き込みありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

来年こそは悲願達成といきたいと思っておりますので
応援よろしくお願いいたします!






Q はじめまして♪
私は今、高校2年で厩務員を目指しています!
今年はノーザンファームさんのインターンシップに参加しました!
厩務員になるのにアドバイスはありませんか?あと、ボラーレの画像がいっぱい見たいです。


A いつかは後輩になる方ですねw
もしなった暁には声をかけてくださいグッド(上向き矢印)
楽しみにしています。
夢をあきらめずがんばってください。

厩務員になるためのアドバイスは人それぞれだと思います。
私としては
馬をこわがらないこと(守ってやるんだというくらいのほうが良いと思います)。
朝が早かったり季節の厳しさがダイレクトに感じる肉体労働なので
根性が必要です。
もちろん馬が、馬の仕事が好きでないと難しいと思います。





Q こんにちわ!

デニムアンドルビー、本当に惜しかった!!ハマったと思ったんですけどハナ差ですか…。
なんかJCって僅差の勝負が多い気がします。
しかしおっしゃっていた通り、浜中Jがうまく軽量を生かす競馬をしましたよね。
もちろんデニムアンドルビーの頑張りがあってこそですが。
日本も3歳牝馬が古馬の牡馬相手でも普通に活躍する時代になったんですね。
ゆっくりと休んで来年に備えて欲しいです。

遅くなりましたがNMB48紅白出場おめでとうございます!!
僕も一ファンとして非常に嬉しかったです。
しかし全力で追いかけ続けてきた前川さんのことですから、
会見の模様、涙で霞んでさぞ見られなかったことでしょう。
泉谷しげる越しのうーか。可愛かったですね。
本番は何を唄ってくれるんでしょうか。
今から楽しみです。

ところで某EXエンタメで見たのですが、
えみちは20歳になったら競馬番組に出たいそうですよ。
そうなった暁にはB2キャプテンですからうーかを連れて角居厩舎へ…。
もちろんうーかが20歳にならないと厳しそうですけど、もしそうなったら前川さん、むふふですね。

毎度長々と他愛のないことを失礼致しました。


A むふふふふふふハートたち(複数ハート)
むふふふふふ(妄想中)

失礼しましたw
デニムさんは連戦にもかかわらずよく耐えてくれました。
担当の小滝もほんとにつきっきりでお世話してくれて
ほんとうに涙ぐましい結果でした。
少しの間のんびりしてほしいです。

えみちいいいいあいあいあいいいいい揺れるハート
いつか来てくれることを楽しみにしています。
いや、来るはずです。


今回もたくさんのご質問ありがとうございました
これからもお答えできる限り答えていく所存ですのでよろしくお願いいたします。
なお、相変わらず個々の馬の近況、状態などについては
お答えしない方針ですのでご理解いただけるとありがたいです。
それとなーく見たいなぁとつぶやいていただければ
参考にはさせてもらいます。


それでは冬将軍に負けぬよう!


前川和也


posted by Maekawa at 13:57| 滋賀 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 厩舎スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
角居厩舎のみなさん、こんにちは

パドックで気になることがあります。おうまさんたちの尻尾についてです。すごく短い仔もいれば、長い仔、先が切り揃えられてる仔がいます。何が違いはあるのですか?

走るときに影響はありますか?

教えてください(・o・)大きなボラーレに早く会いたいです。
Posted by ぷんさん at 2013年11月29日 16:33
デニムアンドルビーは惜しかったですね。
きついローテーションでしたので、反動が心配ですが。
質問というより前川さんの見解を伺いたいのですが、競馬人気の低下の一つとして、サンデーサイレンスの子供ばかりと書かれていました。やむを得ない部分はあると思いますが、前川さんはどう思われますか。
ウオッカが人気があったのもサンデーサイレンス系列では無かったとからではないでしょうか。
ですので、ボラーレにかかる期待は自然と大きくなると思います。
後はやはり関東馬の質の低下でしょうね。
ボラーレはダービー(クラシック)に出て欲しいと勝手に言いますが、クラシックだけが競馬では無いので、むしろ6、7歳まで走らせるくらいの気構えでもいいと思います。
Posted by 神鳥谷 at 2013年11月29日 21:12

初めてコメントさせていただきます!!

角居厩舎は毎年のようにGl戦線,クラシック路線に有力馬を送り込んでいて、ほんとうにすごいと思います!
デニムアンドルビーは、大外から追い込んできたときはほんとにワクワクしましたよ♪
個人的にはは今年の2歳馬ではあの方が命名した馬にとても期待しています!
理由は彼女が命名したというのもあるのですが(笑)、ディープの半弟と血統も素晴らしいですから、厩舎側の期待も大きいとは思いますがケガだけには気をつけて来年のクラシック戦線を賑わせてほしいと願っています(^O^)

話は変わりますが、今日(11/30)のAKB48SHOWでNMB紅白出場決定の裏側が放送されますね!要チェックですね(*^^*)
あと僕の推しメンである白間美瑠ちゃんの生誕祭もあるのですごくわくわくしていまず(笑)
ところで前川さんはNMBの楽曲の中で何の曲が一番好きなんですか??うーか推しだからアーモンドクロワッサン計画なんですか?
ちなみに僕は三日月の背中が1番好きです(o^^o)笑

長文コメント失礼いたしました!!
これからもブログ楽しみにしています(бвб)
Posted by たけ at 2013年11月30日 08:03
いつも楽しく拝見してます
またNMBについてはここで勉強させていだいてますが、正直おじさんには???の連続です(笑)まぁ勉強ですね
ただくそまじめな競馬談義だけの内容よりは断然楽しく読めますね今後も色々な面で知識をお与えください

角居厩舎の現1歳馬の預託は1ファンとしては非常に嬉しいことだと思います。クラシック戦線に“世界の角居”の所属馬がいないのは寂しいですからね。再来年は是非クラブ馬の預託もお願いします!

長々すいませんが一つだけ預託について質問です
通常預託する馬を決定するのはいつぐらいの時期に決まるのですか?良血馬の取り合いなんて話は聞いたことはないので、なにかしらのルールなどがあるのですか?また仔馬を見て走る走らないは分かるものですか?

素人の分かりづらい質問で申し訳ない(>_<)
Posted by トリプレッタ at 2013年11月30日 21:41
担当馬はどうやって決まるのですか。
Posted by at 2013年12月01日 03:28
グルーヴァーさん勝利おめでとうございます!!

目の前でパドックから口どりまで見守りました!!
茶髪の長身のイケメンが前川さんですか??
Posted by あろーん at 2013年12月01日 11:35
前川様
初めてコメントさせていただきます!
私は競馬に興味をもち始めて、初めて行ったドバイワールドカップでヴィクトワールピサくんの優勝を間近で見ることができたラッキー者です。それ以来世界で勝つなら角居厩舎さん!!と思っています。これからも世界への挑戦期待してます。
ところでこちらでご質問しても良いのか…なのですが、競馬を拝見していて不思議に思っていたことがあります。
お馬さんの頭絡の鼻革ですが、時々ない馬もいます(ブエナビスタさんとか)。これは馬の個性と関係するのでしょうか?角居厩舎さんの馬はほとんどあるようですが。
鼻革なしのほうがお馬さんの顔が可愛く見えるような気も(^^)?よろしければぜひお教えください。
ウオッカさんのお子さん達も心より応援してます!(預かっていただけてウオッカさんも安心しているはず!)
Posted by ぴぐれっと at 2013年12月02日 13:15
中山での障害連日勝利おめでとうございました!

高田潤Jはさすが障害リーディングですね。ブシドウ、次に向けていい競馬が出来ましたよね。潤Jのゴール後のガッツポーズがとても印象的でした。

ちょっと調べたんですけどJGIにはまだディープインパクト産駒は出走していないみたいなんですよね。ディープインパクト産駒JGI初出走初勝利を期待したいです。

そしてレッドグルーヴァー。飛越も上手でしたし最後も楽に抜け出しましたね。来年へ向けて楽しみが出来ました。グルーヴァーさん追っ掛けますよ〜!


しかし来年の番組表を見たら中央場所の障害が少ないこと…。代わりにローカルで一日二鞍やる日もあるんですね!ビックリしました。
確かに営業サイドからしてみれば、障害は売上がさほどないでしょうし隅っこの方へ追いやりたいのでしょうけど、それではみんなに見てもらえずに余計廃れていってしまうのではないでしょうか。障害の行く末がとても心配です。せめてローカルでは7,8Rあたりに組んでやって欲しいものですが。


そういえば1月1日にB2公演「会いたかった」のDVDが出るそうですね。紅白でガンガン泣いたあとは新年早々初むふふですか?
Posted by 必死に競馬団団長 at 2013年12月06日 05:05
はじめてコメントさせてもらいます︎

将来、jraの厩務員(栗東トレセン)になりたくて育成牧場で修行しています。
一流のホースマンになるにあたってどういったことが必要ですか?
Posted by チーム横田 at 2014年03月09日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。