2015年12月07日

よくがんばったねサンビスさん…@おにいさん

1449399048771.jpg

1449399047613.jpg
(上二枚 Yuji Takahasshi カメラマン撮影)

こんにちは!

昨日は興奮と喜びで記憶の薄い一日でしたが
一生の記憶に残る一日となりました…
わたしが最後に目を閉じるときには最後に流れる走馬灯の一場面になるのではないかとおもいます。
それくらい感動した1日でした…

一夜明け…
DSC_0124.JPG

DSC_0125.JPG
サ「わたし元気よ!」

今のところ疲れもダメージもなく元気です!
無事がなによりも一番です✨


サンビスさんはうちの中でも一番ハードなトレーニングを課してきただけに
それが実を結んでくれてほんとうによかったです…

DSC_0119.JPG
カドーさんのケアも大変だったでしょう…
背中で偉大さがわかります…

師もいろいろアドバイスをくださりながらも
任せてくださり
すばらしい調教を行えたとおもいます。


さてまだサンビスさんとの旅はうれしいことに続きそうですが
これからは追われることになるでしょう…

またがんばろうね、サンビス!


1449447865467.jpg
(花岡貴子さん撮影)
カドーさんのいぬまに…むふふ
ツンデレのサンビスさん…
甘えてきてかわゆす…💕


前川和也🎠




ps たくさんのお祝いのコメントありがとうございます!
いつもコメントくださる方、はじめてくださる方など
みなさん一緒に喜んでくださり
幸せも喜びも倍増です😃
これからもサンビスさんならびに角居厩舎を温かい目で
見守っていてくれればとおもいます。


posted by Maekawa at 19:50| 滋賀 ☀| Comment(47) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンビスさん、次走からは追われる立場になるんですね。
おかあさんになる日まで、応援します(*´∀`)

サンビスさんに押し潰されたり、
「どこ触ってんのよ!」って顔されたりしてる
前川さんを見ることが多いような気がしてたんですが、
ツンデレだったんですね、安心しました(・∀・)
Posted by うな at 2015年12月07日 20:09
サンビスさんお疲れ様です♪
元気なお姿が見れてとっても嬉しいです(*^^*)
お兄さんのむふふ顔
こちらまで幸せな気持ちになります♪

サンビスさんまだまだ頑張ってくれるのですね
とにかく無事を祈りながら
大応援したいと思います!
Posted by マロン at 2015年12月07日 20:36
皆さんお元気そうでなによりです(^.^)
サンビスタさんの瞳が“いろいろあったのよ〜”って言っているみたい。
彼女のお父さん(馬です)はバナナが大好物で、厩務員さんが自分のタバコ代を我慢して食べさせたりしてました。
サンビスタも無事引退したら父親と同じようにバナナの味を好きになるかもしれませんね。
Posted by モモ at 2015年12月07日 21:32
ブログは拝見していましたが初めてコメントさせて頂きます。おめでとうございました!!お尻にチュ(^ε^)-☆!!は素敵でした。個人的にはきれいなお花を咲かせたまま、お嫁入りしてほしいとも思ってしまいますが…まずは無事に無事にを祈っております。
Posted by こにさん at 2015年12月07日 22:30
Posted by どんこ at 2015年12月07日 23:16
競馬を始めて1年ちょっとの女子です。競馬始めた当初からこのブログを読ませていただいてます。サンビスさんの大金星!こんな時に限って馬券を買えずにお家での観戦でしたが、馬券とか関係なく、応援してるサンビスさんの勇姿が本当に嬉しくて涙がでました。サンビスさん、厩舎のみなさま本当におめでとうございます。引退まで無事に過ごせるよう変わらず応援しています(^^)
Posted by どんこ at 2015年12月07日 23:30
サンビスさん、元気そうでよかった。
サンビスさん&前川さん、とってもいい雰囲気ですね。サンビスさんの可愛らしさも120%!
今日も女子力UPしてますね。昨日、あんなに激走したとは、思えないくらい。
とは言え、前川さん、嘉堂さんも、ちゃーんと、サンビスさんと共に疲れを取ってくださいね。次のチャレンジにために。他の角居っ駒、若駒たちも待ってますよ。

PS.馬たちの可愛らしい、フォト&動画が見れるのを楽しみにしています。
 









Posted by うさぎ♪ at 2015年12月08日 00:05
サンビスタ、レース後も元気そうで良かったです。
今後について、皆さん色々仰っていますが、彼女自身が走りたそうならあと少し走ってもらえればいいし、走りたくなさそうなら引退させてあげればいいでしょう。いずれにしても、彼女次第で。
Posted by パンチ島田 at 2015年12月08日 00:58
サンビスタさんおめでとう゚+。(*′∇`)。+゚そしてお疲れ様でした。一夜あけても元気なのでホッとしてます。前川さんのあの笑顔私はサンビスタちゃんがゴールした瞬間飛び上がって涙泣き顔しました。すごー(長音記号1)ー(長音記号1)い女の子ですね
この次のレースも無事に終わってお母さんに成って下さいね(^.^)b応援します
第二のウオッカだね(私はそう思っています)
Posted by あいーんちゃん at 2015年12月08日 06:19
お疲れ様です。
1日以上経ったのに、まだ夢の中にいるようです。某スポーツ紙の記事によると、ウォッカの64年ぶり牝馬ダービー制覇、ビクトワールピサ日本調教馬ドバイWC優勝、そしてサンビスタJRAダートG1牝馬初制覇と、全て角居厩舎がやり遂げた金字塔だそうです。
チーム角居の皆様、本当にありがとうございました。
Posted by テスコボーイ at 2015年12月08日 07:17
おはようございます
ダメージもなく疲れもひどくなさそう
元気な姿をみられて安心しました
あのハードなレースを無事に終えてくれたのと同時に、勝利も掴み取ってくれてほんとに凄い子ですね
競馬ニュースを読み、GALLOPを読、みその度にウルウルしてます。ダートの混合GT程牝馬に不利なレースはありません。
そのレースに果敢に挑み勝利したサンビスタさん、その勇姿や功績はサンビスタさんが引退した後もウオッカのように人々の記憶の中に深く刻まれるでしょうね!
それにしてもかわいすぎます!
私も前川さんみたいにサンビスタさんをギューってしたい!グルーミングしたい、上唇つまみたーい(≧∇≦)
何万回言っても言い足りないくらい…
サンビスタさん、角居調教師、カドーさん、前川さんを始め角居厩舎の皆さん、ほんとにほんとにおめでとうございます!
皆さんのおかげでほんとに素晴らしいレースを見させてもらいました、ありがとうございます!
サンビスタさんがお母さんになるまで後何戦か…目一杯応援させていただきます(^ー^)もちろん角居厩舎ある限り応援させていただきます(^-^)
Posted by rise at 2015年12月08日 08:55
サンビスタさん、レース後の疲れも見せず、無事な様子に、ホットしております。前川さんにも、私にも、この素晴らしい走りは心に刻まれました。
目を閉じるその日まで…という前川さんの言葉に胸が一杯になります。
競馬では、悲しいことも多くありますが、こんな夢のような出来事に出会えて、私も頑張ろうと思いました。あきらめない陣営の皆様、大切に馬の事を考えてくださってありがとうございます。
角居厩舎の馬たちはしあわせです。
Posted by ノエル at 2015年12月08日 12:53
前川さん、サンビスタさんはツンデレなんですね。私の乗馬の相棒もツンデレなおんなの子です。そして、インストラクタ−の先生から私も似たもの同士、つまりツンデレだと言われます。(自分ではそうではないと思っていますが。)
ですから、ますますサンビスタさんのファンになりました。清楚で美人なサンビスタさん。本当におめでとうございます。
Posted by ジャスミンティー at 2015年12月08日 13:48
おめでとうございます!!
いつもブログを拝見して、厩舎の方の熱意と愛情に感動していました。
その積み重ねもあり、検量室前の映像ではもらい泣きの号泣でした。
サンビスさん本人はもちろん、皆様の努力が実って本当に良かったと心震えました。
おかげさまで馬券も取らせて頂き、重ねてありがとうございます。
無事にお母さんとなる日を祈りつつ、残りのレースも応援しています!
Posted by もち at 2015年12月08日 15:20
牡馬達を蹴散らし偉業をなしとげたとは思えない程愛らしいサンビスタさん♪
男勝りのウオッカとは違った女王様ですね〜。

角居厩舎の競走馬や引退した馬達に対する姿勢を信頼しているからこそ、オーナーさんも全面的に信頼し任せ、結果として様々な「初勝利」を獲得するとことが出来るのですね。

サンビスタさんの今後、私なりにあれこれ思いますが、とにかく無事に幸せにこれからも進んで欲しいと願うばかりです。
前川さんとのいちゃいちゃぶりもまだ見られそうで、これからもっと写真や動画をアップしてくださいね♪
タニノアーバンシーを始め他の馬達も含めて♪
Posted by モスコミュール at 2015年12月08日 19:09
前川さん^^
サンちゃん パドック解説で「みずみずしい馬体で柔らかみも十分」って言われてました!

みずみずしいって女性に対して素敵なほめ言葉
じゃん!! サンちゃんみずみずしいって・・・一人興奮していた私です。

当日は素晴らしい仕上げありがとうございました。今日は気合満々!何度か吠えていましたね。勝ち負けを確信して応援しました。いつもは愛馬が勝つとうれしいのですが・・今回初めて涙が出てきました。去年も勝てるとふんでいたのに勝てなかった。今年も勝てると感じていました。サンビスタ、皆さまにエスコートされダート王として世間に認知されました。本当にありがとうございました。涙はひととおり流し尽して、勝ち馬ビューへ行ったのに、誰かが泣いてるから、またもらい泣きしてもうたやん!
Posted by ひだぶ〜 at 2015年12月08日 23:41
初めまして(^^)
エピファネイアが大好きで角居先生が大好きで
このblogを知り
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
サンビスタちゃん
チャンピオンS おめでとうございます♪
強かったですね!!
可愛くてカッコいい女の仔
感動しました。
そして前川さんのサンビスタ愛がヒシヒシと伝わって来て
とてもいつも和ませてもらっています。
これからも毎日元気で頑張って下さい。
角居厩舎、応援しています‼(*^^*)
Posted by ひろみ at 2015年12月09日 13:12
こんばんわ!
昨日のグリーンチャンネルの番組でサンビスタさんがご出演されていましたね。
馬房でとてもくつろいでいて人なつこくかわいいサンビスタさん。
牧場でそして角居厩舎で本当に大切にされて愛されて人を信頼して秘めたる力を思う存分に発揮できたのですね。

ウオッカもそうだったそうですが、牡馬とのG1で勝つくらい強い女の仔はニンジンを1本そのままバリバリ食べちゃうのだそうですネ。
角居先生のお話しもとても興味深かったです。

年末のもうひとつの大レースに向けてさらに順調に元気いっぱいで臨めますようにひたすら応援しております。

そしてタニノタキシードくんも。。
初めてのG1出走するのでしたら、どうか、どうか、元気にがんばってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by bean at 2015年12月11日 19:31

サンビスタさん♪
本当にスゴい子ですね!!

あんなに強いレースの後も
この可愛いお顔♪

実は私
まだまだ余韻にひたってます(笑)
この余韻は長引きそうです♪

改めてまして
サンビスタさん♪
やったぁーーーーー!!


Posted by りえ11 at 2015年12月11日 23:39
今朝
張本さんがサンビスタ
アッパレーって褒めてましたよ〜(^.^)
Posted by えす at 2015年12月13日 12:08
競馬歴20年の既婚管理職のサラリーマンです。
あなたたちの厩舎は本当に嫌いです。
競馬は好きですがこのようなどす黒い
陰謀だらけの厩舎では競馬界の未来もきっと暗いまま。
表舞台に出ずに狭い世界でやってなさい。
Posted by at 2015年12月13日 20:00
サンビスタさん、東京大賞典の登録をされましたね。
JRAから他の馬の登録メンバーを見るとサンビスタさんへのリベンジを感じますが、サンビスタさんは彼等を返り討ちにし、強い女子の底力を再度見せてくれるでしょうw

とにかく無事に今年最後のレースを再び勝利で飾ってください!
カドーさん、前川さん、そして角居先生、よろしくお願いいたします。
そして、その前にあるタニノタキシード、もしかしたら出走があるのかもと期待しているタニノアーバンシーもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by モスコミュール at 2015年12月13日 20:50
前川様、嘉堂様、チーム角居の皆様お疲れ様です。
レース当日から毎日、レース画像をみてから寝床に入るのが日課です。
情報によると、東京大賞典予定とのこと。
どうか無事にレースを終えることが出来ますよう、祈っております。
Posted by テスコボーイ at 2015年12月14日 19:36
一部ネットでサンビスタ引退の文字が並んでいますけど
本当ですか?
Posted by えす at 2015年12月15日 19:53
引退の通知がきました。

引退なんですね。前川さん、ワンワン泣いてるかも。
Posted by パンチ島田 at 2015年12月16日 00:28
サンビスタお疲れ様でした。
大きな勲章持ってお母さんになりますね。
今度はサンビスっ仔が元気に走りまわる姿
を楽しみにしています。
ほんとにお疲れ様でした。
前川さんお別れはつらいと思いますが
デルタブルースのように牧場でも元気にお母さんになってくれると思います。サンビスっ仔がまた前川さんの元に来るといいですね
Posted by えす at 2015年12月16日 00:47
お母さんになるんだね(^_^) 肝っ玉母さんかな?! ビス子の誕生楽しみにしてます! 大好きだよ、サンビスタ!
Posted by at 2015年12月16日 01:19
おはようございます。
皆さんがおっしゃってるならサンビスタさんの引退は本当のようですね。
東京大賞典、サンビスタさんの応援行く予定にしてただけに、もうあの勇姿が見れないと思うと寂しいです。
でも無事に牧場に帰れる事を第一に喜ばないといけないですね(^-^)
決して当たり前ではない。
皆さんの日々の努力の賜です。
サンビスタさんの勇姿、ブログでのツンデレ顔でどれだけ癒され勇気づけられたことか…
第二の馬生今まで以上にたくさんの愛情が降り注ぎ、元気に長生きできますように!
サンチビちゃんを今から楽しみにしてますね
前川さんの嘉堂さんの嬉しいけど寂しい気持ちを思うと切ないです。
前川さんたくさん泣いちゃってくださいね。
きっとサンビスタさんはその暖かい涙をいつまでも覚えていてくれると私は思います。
本当に本当にありがとう&お疲れ様でした。
ずっとずっと大好きです(*^o^*)
Posted by rise at 2015年12月16日 09:11
サンビスタさん チャンピオンンズC制覇おめでとう〜!
そして 引退ですね!
また好きなお馬さんが見れなくなり 寂しいです!

今まで お疲れ様でした!
ありがとう!
Posted by ウオッカをこよなく愛してる! at 2015年12月16日 10:10
サンビスタさんの引退、ホッとしています。
東京大賞典への道へ進むのを心配しながら応援するつもりでしたが、故障なく元気で母となる道に進めるのは本当に良かった。

関係者の方々の英断に感謝いたします。

サンビスタさん、ゆっくり休んで体調を整え無事に母となって強い仔を産み育んでくださいね!

来年の3月で7歳となるサンビスタさん、
今まで角居厩舎で一番強い調教を課されて頑張って走り、その実が最高の形で実りお疲れ様でした☆☆☆
可愛いそのお顔は忘れません!
素晴らしいレースを見せていただきありがとうございました。

前川さん、お別れまでたっぷりいちゃいちゃしてください。泣いてしまうかもしれませんね♪
写真をまだたくさんアップしてください☆☆
Posted by モスコミュール at 2015年12月16日 11:30
サンビスタ♪そしてteam-sumiiの皆様、たいへんお疲れ様でした。感動をありがとう!これからも応援します!
Posted by tomoyo-i at 2015年12月16日 12:16
サンビスタちゃん引退なんですね私はホットしてます。もうあなたの走る姿が見られないのは残念だけどお母さんに成る事が一番大事ですものねサンビスタちゃんが牧場に帰る前にサンビスタちゃんと前川さんがイチャイチャしてる写真見せて下さい。サンビスタちゃんお母さんになっても応援するねそして子供達も応援するからね。最後にサンビスタ有り難う゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by あいーんちゃん at 2015年12月16日 15:48
サンビスさん、お疲れ様でした!
皆様も書かれているように、関係者の方々のご判断、本当に素晴らしいことだと思います。
前川さん、お別れはおつらいでしょうね。でも、こんなに幸せなお別れはありませんね!
これまで一生懸命走ってきたサンビスさん、これからはゆっくりまったり、次の馬生を送って下さい!
最後に思いっきり前川さんに甘えてね!
Posted by うろこ雲 at 2015年12月16日 16:52
こんばんは。
2度目の投稿です。
サンビスタさん、お疲れ様でした!
東京大賞典での走りが見たかった気持ちも強いけど、五体満足でお嫁にいくことが何よりも優先されなければいけないですよね。
最後に勲章がもらえてホントによかった!
元気なお子たちがターフを走る日を楽しみにしてます。
Posted by ようる at 2015年12月16日 18:27
ラキシスも引退ですね
角居厩舎世代交代なんでしょうか?
ディアデラマドレも今年引退したし
後はリオンディーズやショパンに引継いで貰いたいです
海外競馬に角居厩舎の管理馬がいないのは寂しいです
Posted by えす at 2015年12月16日 18:34
関東地方、気候変動激しいです。前川さん達はいかがでしょうか?風邪などひかれておりませんか?

ラキシスとサンビスタの引退を知りました。
現役引退は寂しいです。でも彼女達の新しい生活が順風満帆であります様に願うばかりです。

“私の子供達と弟のことも宜しくね!”by Vodka (^_^)
Posted by モモ at 2015年12月16日 18:35
今日2回目ですサンビスタに続いてラキシスも引退なんですね寂しいです。有馬記念楽しみにしていたのに…ラキシスもいいお母さんになって欲しいです応援するからね
子供達も応援します。
ラキシスお疲れ様でしたそして有り難う゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by あいーんちゃん at 2015年12月16日 19:15
サンビスさん、ラキシスさん、引退なんですね。
本当によく頑張った娘たちで、厩舎の皆さん寂しいでしょうね。
でも、無事に送り出すことができて、ほっとされたことでしょうね。
無事の帰郷が一番の幸せですよね。
強い馬が大きなレースで活躍すると、とても嬉しく楽しみな反面、「次が怖い」という気持ちになります。
素晴らしい活躍を見せてくれた大好きな馬たちが、帰郷できることは、「本当によかったね!お疲れ様!」と思います。
Posted by みや at 2015年12月16日 19:23
こんばんは!たびたびのコメントすいません
ラキシスの引退を今知って…
みんな無事に角居厩舎卒業ですね。
応援してる子がいっぺんに引退だと、喜ぶべき事とわかっていても寂しいです。
それでもサンビスタさん、ラキシスにとって一番いいのは…
と言う意向が伝わってきます。
サンビスタさんとラキシスの子が同級生で角居厩舎に入学してきたら嬉しいですね。
そんな日がくるのを楽しみに待ってます。
ウオッカが引退した後寂しかったけど、ボーちゃんの入厩まであっと言う間だった気がします。
ラキシスにもたくさんの勇姿で励まされ、かわいい顔で癒されました。
第二の馬生も今以上にたくさんの愛情が降り注ぎますように!
ずっとずっと大好きです
ラキシス本当ありがとう&お疲れ様でした
Posted by rise at 2015年12月16日 19:51
初めてコメントさせて頂きます。
サンビスタ、チャンピオンズカップでの素晴らしい走りをありがとう。長い間お疲れ様でしたと言いたいです。そして、ここまで導いて下さった厩舎関係者の皆様、本当にありがとうございました。子供のいない私達夫婦にとってサンビスタは娘のような存在でした。無事にお嫁に行くはこびとなり、安心しました。レースで一生懸命走る姿を、もうみることが出来なくなるのは寂しいですし、残念ですが牧場で待っているこれからの大仕事に向かって邁進して欲しいと思います。角居先生、本格化してまだやれるのだけど、とおっしゃってくださりとても嬉しかったです。最高の褒め言葉ですね。きっとサンビスタも喜んでいることでしょう。沢山の方々に沢山の愛情を注いでいただき、幸せ者ですね。
ひょっとしたら子供がまたこちらでお世話になるかもしれませんね。
そう言ったこともまた楽しみの1つとなりますね。
こらからの厩舎の繁栄をお祈り致します。
そして、いつまでも応援しつづけます。
ありがとうございました。
Posted by れいん at 2015年12月16日 20:05
ラキシスの件もあり、サンビスさんがこのまま引退となってホッとしています( ^ω^ )
中央G1もぎ取っての引退、カッコイイですよ。

サンビスさんもラキシスも、良いお母さんになってね。

前川さん、愛しのサンビスさんが卒業しても泣かないで(。´Д⊂)
Posted by ウマノコ at 2015年12月16日 20:39
変なコメントしてしまいました
デルタブルースは女の子ではありませんよね
失礼しました。
牧場へ戻っても元気でいてくれればまたいつか会いに
行けますよねという意味を言いたかっただけです
Posted by えす at 2015年12月16日 21:15
サンビスタとラキシス引退なんですね。
寂しくなりますね。
本当にお疲れ様でした。
2頭とも無事にお母さんになれて本当に良かったです。
前川さん、サンビスさんがいなくなっても、泣かないで下さいね。
Posted by りさりさ at 2015年12月17日 00:09
サンビスさん、ラキシスちゃん、現役卒業おめでとうございます。特にサンビスさんは最後に花道を飾ることができたのは、素晴らしい事でしたね。又、競走馬生活をレースで締めくくる事は、難しい事と感じています。それもこれも厩舎の皆さまのケア、愛情の賜物ですね。
ラキシスちゃんは、ちょっと残念でしたが、次代の仔にラキシスの素晴らしい所が受け継がれると信じています。何といっても美人さんですからね。そして、3年後には、彼女たちのジュニアが角居厩舎からデビューしてるといいな!

前川さん、サンビスさんとの残された時間たくさん思い出を作ってくださいね。



Posted by うさぎ♪ at 2015年12月17日 00:16
最高の形での引退じゃないですか。
僕は寂しいよりも嬉しい気持ちの方が大きいです。
角居厩舎に来て本当に良かったねサンビスさん。
Posted by チンゲボーボー at 2015年12月17日 02:38
週末、2人揃って中山のパドックに寄り道して、卒業式して欲しいな。ムリだけど。
Posted by るぱん at 2015年12月17日 09:06
前川殿。貴君とサンビスタのことは、花岡さんのコラムで初めて知ったけど、このブログ見て何かうるっと来ちゃいました。
馬と人間の関係ってやっぱり素晴らしい。

サンビス嬢は貴君に巡りあったことや最後にミルコが乗って勝ってくれた事も含めて、「持っている」馬だったんですね。

いつか貴君のもとに、サンビス嬢の子供がやってくる日を期待して。
Posted by halu at 2015年12月17日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。