2017年10月12日

それぞれの道へ

1507780918347.jpg

1507780959723.jpg

秋晴れですね。
運動会など秋のイベントの話をよく聞きます。
わたしも毎週のように釣りに行っていますが
もうこの時期は釣れなくてもいいリフレッシュになります。

さてお馬さんたちも運動するにはいい季節なのでしょう
競馬もこの時期に大きなレースが組まれています

先週はJBCレディスクラシックの前哨戦
レディスプレリュードをクイーンマンボが見事勝ってくれました
ちからをつけ、気合も乗っているとは感じましたが
想像を上回るものでした
本番も楽しみです


手入れを撮ろうとおもったのですがいたずらばかりして撮らせてくれませんw

なので外から・・・

元気いっぱいです
きょうからすでに坂路での調教を再開しています。
順調にいくようがんばります。



そして今週はラビットランが牝馬クラシック最終戦秋華賞へ出走します
(現時点ではサロニカ、ブラックスビーチは抽選)

以前はイライラしたり、すぐ興奮したりしていましたが
夏ごろから落ち着いてきました。
人や馬から離れるのが嫌みたいで
離れるとぶーぶー鳴きますw


これは常歩ですがすごくはずむ大きな歩様をしています。
キャンター〜ギャロップなどは弾みすぎて動きについていくのが大変ですが
最後にその弾みが姿勢を低くしスピードに変わります…
うまく言えないのですが
いままでにない、いままで私が調教させてもらった中でも
有数の能力を感じます…
秋華賞は独特のコース(内回り)ですが
竜二がうまくエスコートしてくれるでしょう
頑張ってもらいましょう!


そして秋華賞馬、アヴェンチュラの子供、デサフィアンテ
無事ゲート試験も合格し放牧です

その前にプールの練習などもして
次帰ってきてくれた時には競走生活へ向かえるでしょう

早く帰ってきてね!


みんな大好きタニノフランケルも来週に向けて調整中です!

まだまだ幼いですが余裕すら感じられます
すこしでもお母さんに追いつけるといいですね
何よりも無事ですが!


さてタイトル通り厩舎では
それぞれの道をそれぞれの馬が進んでいます
1頭1頭の目標を把握し
それぞれにあった最良の道を歩ませていかせたいとおもいます


それでは
みなさまも自分の道を!


前川和也


posted by Maekawa at 13:38| 滋賀 ☁| Comment(8) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前川さん、釣りをするんですね。私も家族とともに近くの渓流へフライフィッシングやルアーフィッシングに行きます。自然と一体になれる感じがしてストレス解消になります。
ラビットランの弾むような常足いいですね。乗馬のレッスンで新入りのお馬さん(牡馬9歳)にまたがった時初めて柔らかいクッションに座っている様な感覚を味わいました。秋華賞期待しています。
今から、タニノフランケルのアイビーSが待ちどおしいです。久々の東京競馬場、気合いを入れて応援に行きます。
Posted by ジャスミンティー at 2017年10月12日 18:54
Posted by 前川さん、本当にいつもありがとうございます<(_ _)> at 2017年10月12日 19:08
操作ミスをしました。申し訳ございません。
前川さん、いつも馬達の様子をありがとう御座います。
プール調教の息遣い(鼻呼吸)が愛しいですね(^_^)
そして…何をかくそうタニノフランケルの出走に向けて私自身も体調を整えております。馬の両親の代理で保護者の参観日みたいな感じですね。
Posted by モモ at 2017年10月12日 19:15
角居厩舎の女の子達はみんな本当に従順で可愛いくてキュンキュンしちゃいます。
まあ一番キュンキュンするのはもちろんタニノフランケル君なんですけどね(>_<)
みんなケガなくがんばってほしいです。
前川さん、お忙しい中いつも更新して下さり本当にどうもありがとうございますm(__)m
Posted by りさりさ at 2017年10月13日 01:42
な、なんと豪華なメンバー…

見た目はクールビューティーなマンボちゃん、実はやんちゃさんでますます愛くるしいですねぇ。
デサフィアンテちゃんもすでに貫禄がすごい!デビューが楽しみです。

和田騎手の手腕とラビットちゃんの弾む歩様で負ける気がしないです!
秋華賞が楽しみで楽しみで^ ^
ドキドキワクワクしています。

競走馬達の普段の姿が見られるというのは、ファンとして本当に有り難くて感謝感激です。
お忙しいであろう中、いつもたくさんの写真や動画をアップして下さって本当にありがとうございます。
私も自分の道を(今週は淀に&#9833;)突き進んでまいりたいと思います!
Posted by ポポ at 2017年10月13日 16:36
トレ丸の前川さん、すごく素敵でした!!
馬への愛情がいつも伝わってきます!
ラビットちゃんが最後の一冠を取れるよう、応援しに行きます!
Posted by ひこうき雲 at 2017年10月13日 18:43
前川さん、こんばんは!
今回もさらなる盛りだくさんの映像に感激いたしました!
角居厩舎に入厩した気分になりました!
みーんなほんとかわいいのに、素晴らしい馬体。
クイーンマンボちゃん、おめでとうございます。
強すぎてびっくりしました。
ヨンビスタへの道を確実に歩んでますね!
ラビットの常歩とかの感じが味わえて嬉しかった!
和田騎手も乗ったことないような乗り味とおっしゃってたので、とても気になってました。キャンターとかトランポリンやってる感じなんでしょうかねぇ。
明日はブラックスビーチと頑張ってね!
フランケルやディサイファンテもとてもかわいい!
初めてのプール、うまいね!
フランケルの次走、とても楽しみにしてるよ!

お忙しい中、本当にありがとうございます。
角居厩舎のファンで良かったとしみじみ思います!
Posted by めぐぴい at 2017年10月14日 20:49
魚釣り何も釣れなくても海で黄昏…
何もなくても広い海って良いですよね(*ov.v)o
イカ釣りも是非

みんな相変わらず可愛い(*´−`*)
癒しとパワーくれます。ありがとう
それにしてもアンちぁんのお手入れお尻ばっかり
ブラシしすぎ( -∀-キャーヘンターイ
また帰って来たら競馬の世界本格的に頑張ってね!
Posted by dob.. at 2017年10月15日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。