2017年10月20日

秋雨の大輪へ

DSC_1833.JPG
(先生が育てている鉢植えたち

こんにちは!
冷たい雨が続きますね。
秋雨前線が上がったり下がったりして意地悪してるせいでしょうか。

先週の秋華賞も雨でした。
そんななかひたむきに走りかえってくる馬たちをみてると
もっと頑張らねばとおもわされます


今週も菊花賞にキセキが出走します
(改めて素晴らしい名前ですね)

DSC_1813.JPG
担当の清山さんと



脚元が柔らかすぎて足を擦って傷をしたり
能力の高さが諸刃の剣になったりもしているような
苦労の絶えない子ですが
つきっきりでケアしてぶじここまで立派に来ました
先生のお花も同じで一朝一夕では大きな花は咲きません

是非最後の一冠をもぎ取ってほしいものです


タニノフランケル
DSC_1828.JPG
ふ「おでもがんばるど、なかちゃん!」

来年のダービー目指して頑張ってもらいましょう!




デニムアンドルビー
DSC_1832.JPG
で「すみいちゃん!ちゃんと足元チェックしなさいよっ!」

ヴァナヘイム
DSC_1809.JPG
ヴ「やまださん、なんでいつも変顔するの?」

有力馬たちもたくさん帰ってきていますし
わか馬たちもゲート試験受けるために入厩してきたりと厩舎は大忙しです

今週もロイヤルバローズ君がデビューします
画像わすれましたが
キセキと追切しましたが
能力の片りんをみせてくれました
期待が膨らみます…


雨の中大変ですが先週も競馬場で声をかけてくださる方や
応援してくださるかたがいてほんとうにありがたいです
支えになりそれも馬の強さにつながっています

これからも応援のほどよろしくお願いします。

それでは、風邪などひかぬよう。


前川和也


posted by Maekawa at 14:04| 滋賀 ☔| Comment(26) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前川さん、こんばんは。
いつもお忙しい中ブログの更新ありがとうございます。
毎回本当に楽しみにしています。
明日はタニノフランケル君に会えると思うと嬉しくてなかなか寝付けません。
菊花賞はもちろんキセキを全力で応援します。
台風の影響がないといいのですが…。
Posted by りさりさ at 2017年10月21日 00:39
りさりささん

いつもコメントありがとうございます。
台風影響ないといいですね。
風邪などひかれませぬよう
Posted by マエカワ at 2017年10月21日 10:27
キセキ号、菊花賞優勝おめでとうございます。
極悪馬場も何のその、よく頑張りましたね。
厩舎に帰ってきたら一杯イイコイイコしてあげてください(笑)

今後もチーム角居のご活躍をお祈りいたします。
Posted by 三河屋 at 2017年10月22日 17:31
三河屋さん
いつもコメントありがとうございます。
素晴らしい、感動の勝利でした。
キセキはよく頑張りました。
これからも応援よろしくお願いします。
Posted by マエカワ at 2017年10月22日 19:38
キセキ号、おめでとうございます!
最後の直線は本当に凄かったです!

以前何回か別名でコメントしましたが、前川さんはもう、ブログ書いてないんだろうと思い、ずっとこちらにアクセスしてませんでしたm(__)m
今日、テレビで雨の中、先生の嬉しそうな顔が見れて思わず、コメント書きに立ち寄りました。
10ヶ月分、読ませて頂きました!
これからも、楽しいブログ、写真、よろしくお願いします!
Posted by 名無し at 2017年10月22日 20:25
菊花賞優勝本当に本当におめでとうございます!
めちゃくちゃ感動しました。
めちゃくちゃ格好良かったです。
どうか怪我しませんように、無事に帰ってきますようにと祈るように応援していました。
本当に本当に嬉しいです!

キセキ君にご褒美いっぱいあげて下さい〜!
ファンの分もいっぱいいっぱい褒めてなでなでしてあげて下さいね!
Posted by ポポ at 2017年10月22日 20:26
前川さん、こんばんわ。
昨日の東京競馬場を放心状態で家路につき、やっと、キセキの菊花賞優勝を見て体にチカラが入るようになりました。
キセキ、強かったですね。おめでとうございます。
タニノフランケル君を東京競馬場で会うことができ、ウオッカの銅像も直にみることができて一応は満足でした。
この次は、気合いが入ったタニノフランケル君のパドック周回を見たいものです。やはり、雨はきらいなようですね。

Posted by ジャスミンティー at 2017年10月22日 20:29
名無しさん

こんにちは
またきてくださり、さらに読み返してくださりありがとうございます。拙いブログですがこのキセキを期にまた読んでやって、応援してやってください。
Posted by マエカワ at 2017年10月22日 20:45
ぽぽさん

いつもコメントありがとうございます。
朝、おはようのとき、調教のとき、手入れのとき、夜のごはんのときいーっつも褒めてます(笑)
でも今日は特別に褒めておきますね!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by マエカワ at 2017年10月22日 20:48
ジャスミンティーさん

いつもコメントありがとうございます。
あらら、気をしっかり!
わたしたちも負けるとそうなることがありますがそれでは他の馬たちに影響してしまうのですぐに切り替えなくてはなりません。
一緒に切り替えてまたたくさん応援してやってくださいね!
Posted by マエカワ at 2017年10月22日 20:54
キセキ菊花賞優勝おめでとうございます。嵐の中でしたが、東京から観に行った甲斐がありました。5年前の有馬記念は悔し泣きでしたが、今日は嬉し泣きでした。春先はこの馬は来年が楽しみだなあと思ってましたが、3歳のうちに結果を出せたのは厩舎スタッフの努力の賜物だと思います。ほんと恐れ入ります。おめでとうございました。
Posted by arima at 2017年10月22日 21:32


arimaさん

いつもありがとうございます。
そして今日もわざわざありがとうございます。
素晴らしいキセキに立ち会えたのではないでしょうか?
風邪などひかぬよう気をつけておかえりください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by マエカワ at 2017年10月22日 21:49
キセキの菊花賞制覇、おめでとうございます!
ルーラーに似ておっとりキャラっぽい印象ですが、泥んこの馬場を力強く伸びてきたときは力が入りました。
まずは激走の疲れが早く取れますように。

それから復帰間近のヴァナヘイムの姿も見られて嬉しいです。

これからも応援しています^^
Posted by ルーラーの耳 at 2017年10月23日 00:59


ルーラーの耳さん

ありがとうございます。
ルーラーに似てますかね?
走りなどは本当によく似ている気がします。
楽しみな馬たちがたくさんスタンバイしてるので
できるだけアップしていきたいとおもいます。
これからも応援よろしくお願いします。

>キセキの菊花賞制覇、おめでとうございます!
>ルーラーに似ておっとりキャラっぽい印象ですが、泥んこの馬場を力強く伸びてきたときは力が入りました。
>まずは激走の疲れが早く取れますように。
>
>それから復帰間近のヴァナヘイムの姿も見られて嬉しいです。
>
>これからも応援しています^^
Posted by マエカワ at 2017年10月23日 06:03
奇跡の軌跡のキセキ、菊花賞クラシックGT最後の優勝本当におめでとうございます\(^-^)/
角居厩舎一丸となって咲かせた見事な大輪の菊!
この一年、厩舎の他の3歳馬達の惜敗も全て集めた結晶の勝利だとも感じ、嬉しくてたまりません!
全力を出したキセキを愛情たっぷりに沢山褒めて綺麗にして脚や身体のメンテナンスをたっぷりして休ませてあげてくださいね(*^^*)

来年のクラシックに向けてはどうぞタニノフランケルをよろしくお願いいたします^-^可愛すぎてどうしても甘やかしてしまうかもしれませんが、心を鬼にして母ウオッカの様な強い闘志を引きだしてあげてください(o^-')b
姉のアーバンシーちゃんもまだまだこれからですよね!

他のお馬さん達も皆、いつも応援しています!
改めて、角居厩舎の皆々様、菊花賞3勝目、おめでとうございました\(^-^)/


Posted by モスコミュール at 2017年10月23日 06:57

モスコミュールさん

ありがとうございます。
先ほど見てきましたが元気にごはんをたべていましたよー
勝つことも大切ですが無事であることは大切だと改めて感じました。
積み重ねがないと競走馬はそだちませんからね。
大輪は偶然には咲きませんからね。

これからも応援よろしくお願いします。



>奇跡の軌跡のキセキ、菊花賞クラシックGT最後の優勝本当におめでとうございます\(^-^)/
>角居厩舎一丸となって咲かせた見事な大輪の菊!
>この一年、厩舎の他の3歳馬達の惜敗も全て集めた結晶の勝利だとも感じ、嬉しくてたまりません!
>全力を出したキセキを愛情たっぷりに沢山褒めて綺麗にして脚や身体のメンテナンスをたっぷりして休ませてあげてくださいね(*^^*)
>
>来年のクラシックに向けてはどうぞタニノフランケルをよろしくお願いいたします^-^可愛すぎてどうしても甘やかしてしまうかもしれませんが、心を鬼にして母ウオッカの様な強い闘志を引きだしてあげてください(o^-')b
>姉のアーバンシーちゃんもまだまだこれからですよね!
>
>他のお馬さん達も皆、いつも応援しています!
>改めて、角居厩舎の皆々様、菊花賞3勝目、おめでとうございました\(^-^)/
>
>
>
Posted by マエカワ at 2017年10月23日 09:27
はじめて投稿させていただきます。
キセキ号、菊花賞優勝おめでとうございます。
日本競馬史上でも稀に見る泥んこサバイバルレースを制したキセキ君、素晴らしく力強い走りが圧巻で涙が出るほど心を打たれました。
ここまで育てて仕上げられた角居先生と厩舎の皆様、関係者様の尽力には、敬意と感謝でございます。そしてキセキ、という名前の美しい響き!その美しい名前の馬が豪雨の淀に勝利という大輪の菊を咲かせましたね。
この勝利は長い菊花賞の歴史の中でも後世に長く語り継がれることでしょう。
そして何より気になるのはキセキ君が今日も元気で過ごしておいでになるか、これを一番心配していましたが、どうやら元気でご飯も食べているとのことで大変安心いたしました。
あれほどのハードなレースをしたので、じっくり疲れを癒してほしいなと願っています。
それにしても角居厩舎で短い名前のお馬さんと言えばウォッカ!そのウォッカと同じように、キセキ君には息の長い強い競走馬に育ってほしいと夢を見てしまいます。あれほどの泥んこ馬場でも普段の自分の走りができるというのは、とてつもない精神力だなと唸らされました。
高速馬場だけでなく、一歩ごとに体力を消耗させられる過酷な馬場でも輝きを放つキセキ君、これは気が早いかもしれませんがヨーロッパの芝でも勝負できる凄いお馬さんなのでは、と期待を抱かずにはいられません。
一ファンの夢は膨らむばかりですが、とにかく今は何よりもキセキ君の疲れが完全にとれるよう願っております。厩舎の皆様も季節の変わり目、風邪などひかないようにご自愛くださいませ。
このたびは誠におめでとうございました。
これからも末永く応援しております。
Posted by 待宵(まつよい) at 2017年10月23日 12:27
前川さん。
遅ればせながらみなさまにつづいて。。。
キセキ号の菊華賞制覇本当に心からおめでとうございます。

デルタブルースさんのときはまだ競馬を知らなくて
エピくんのときはあまりの強さにただただ感動でした。
そして今年はみんな泥んこになりながら初めての長丁場を前を見つめて一生懸命走る姿にみんな1着同着で。。なんて思いながらキセキくんが先頭でゴールを駈けぬけたときはやっぱり心からうれしくて、お腹の底から胸にせまるものがありました。
ひたすら真摯なお馬たちを心の底からいとおしくなる一瞬です。

2日間大変なお天気のなかがんばってくれた仔たちに
心からありがとうございました。
疲れをすっかり癒してまた元気いっぱいな姿を見ることができますように応援しています。

デニムちゃんが角居先生に上から目線〜(笑)
思わず笑ってしまいました。(o^^o)♪
いつも本当にありがとうございます。

長々とすみません。。
ご返信は不要でございます〜。m(_ _)m

Posted by bean at 2017年10月23日 21:56
菊花賞優勝おめでとうございます!
応援に行きたかったけれど、帰れなくなりそうなので、残念ながらテレビで観戦。
稀に見る不良馬場、みんな泥んこになって懸命に走っている姿、そしてキセキの素晴らしい走り、本当に感動しました!
皆さんも過酷な天候の中、おつかれさまでした!
キセキの翌日の様子を記事で拝見しましたが、元気なようで安心しました。ゆっくり休んできてね。
タニノフランケル、3着と残念でしたが、また次に期待しております。
いつもたくさんの写真や動画をありがとうございます!
今週天皇賞のシャケトラ、とても楽しみです!
応援馬券を握りしめ、京都から声援を送りたいと思います!



Posted by めぐぴい at 2017年10月24日 10:14
待宵さん

はじめまして。
お暇な時に拙いブログですがみてやってください。
ご意見なども参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
そうですね。
あの日は大変な馬場でしたが頑張ってよく走りきってくれました。
最後はどの馬も精神力だけではしっていたでしょう。いつも真面目なキセキ君の強さがうまく引き出された気がします。
無事であればいろんなことに挑戦できます。
頑張ってもらいましょう!
>
>はじめて投稿させていただきます。
>キセキ号、菊花賞優勝おめでとうございます。
>日本競馬史上でも稀に見る泥んこサバイバルレースを制したキセキ君、素晴らしく力強い走りが圧巻で涙が出るほど心を打たれました。
>ここまで育てて仕上げられた角居先生と厩舎の皆様、関係者様の尽力には、敬意と感謝でございます。そしてキセキ、という名前の美しい響き!その美しい名前の馬が豪雨の淀に勝利という大輪の菊を咲かせましたね。
>この勝利は長い菊花賞の歴史の中でも後世に長く語り継がれることでしょう。
>そして何より気になるのはキセキ君が今日も元気で過ごしておいでになるか、これを一番心配していましたが、どうやら元気でご飯も食べているとのことで大変安心いたしました。
>あれほどのハードなレースをしたので、じっくり疲れを癒してほしいなと願っています。
>それにしても角居厩舎で短い名前のお馬さんと言えばウォッカ!そのウォッカと同じように、キセキ君には息の長い強い競走馬に育ってほしいと夢を見てしまいます。あれほどの泥んこ馬場でも普段の自分の走りができるというのは、とてつもない精神力だなと唸らされました。
>高速馬場だけでなく、一歩ごとに体力を消耗させられる過酷な馬場でも輝きを放つキセキ君、これは気が早いかもしれませんがヨーロッパの芝でも勝負できる凄いお馬さんなのでは、と期待を抱かずにはいられません。
>一ファンの夢は膨らむばかりですが、とにかく今は何よりもキセキ君の疲れが完全にとれるよう願っております。厩舎の皆様も季節の変わり目、風邪などひかないようにご自愛くださいませ。
>このたびは誠におめでとうございました。
>これからも末永く応援しております。
Posted by マエカワ at 2017年10月24日 14:52


beanさん

いつもコメントありがとうございます。
そしてありがとうございます。
最後の力と気力を振り絞って走るキセキをみていると本当に心うたれますね。
わたしも負けてられないなと改めて心動かされました。
長く競馬をみているとそういういままでのことも含めての感動もあり改めて素晴らしいスポーツだなと感じさせられますね。
これからも末永い応援よろしくお願いします!



>
>前川さん。
>遅ればせながらみなさまにつづいて。。。
>キセキ号の菊華賞制覇本当に心からおめでとうございます。
>
>デルタブルースさんのときはまだ競馬を知らなくて
>エピくんのときはあまりの強さにただただ感動でした。
>そして今年はみんな泥んこになりながら初めての長丁場を前を見つめて一生懸命走る姿にみんな1着同着で。。なんて思いながらキセキくんが先頭でゴールを駈けぬけたときはやっぱり心からうれしくて、お腹の底から胸にせまるものがありました。
>ひたすら真摯なお馬たちを心の底からいとおしくなる一瞬です。
>
>2日間大変なお天気のなかがんばってくれた仔たちに
>心からありがとうございました。
>疲れをすっかり癒してまた元気いっぱいな姿を見ることができますように応援しています。
>
>デニムちゃんが角居先生に上から目線〜(笑)
>思わず笑ってしまいました。(o^^o)♪
>いつも本当にありがとうございます。
>
>長々とすみません。。
>ご返信は不要でございます〜。m(_ _)m
>
>
Posted by マエカワ at 2017年10月24日 14:55


めぐぴいさん


ありがとうございます。
そしていつもいつもコメントありがとうございます。
応援のおかげでお馬さんたちの最後のひと踏ん張りがきいています。これからもよろしくお願いします。
キセキは無事ですしあの中ダメージもなく元気そうです。
フランケルも使ってさらに良くなってそうですし頑張ってもらいましょう。

これからもよろしくお願いします。

>菊花賞優勝おめでとうございます!
>応援に行きたかったけれど、帰れなくなりそうなので、残念ながらテレビで観戦。
>稀に見る不良馬場、みんな泥んこになって懸命に走っている姿、そしてキセキの素晴らしい走り、本当に感動しました!
>皆さんも過酷な天候の中、おつかれさまでした!
>キセキの翌日の様子を記事で拝見しましたが、元気なようで安心しました。ゆっくり休んできてね。
>タニノフランケル、3着と残念でしたが、また次に期待しております。
>いつもたくさんの写真や動画をありがとうございます!
>今週天皇賞のシャケトラ、とても楽しみです!
>応援馬券を握りしめ、京都から声援を送りたいと思います!
>
>
>
>
Posted by マエカワ at 2017年10月24日 14:58
前川さん、はじめまして。

菊花賞優勝おめでとうございます。
テレビの画面からも馬たちの一途な気持ちが伝わってくるようでした。最後の直線、一気に駆け抜けたキセキは素晴らしかったです。

土曜日は東京競馬場に行ってきました。タニノフランケルを見たくて生まれて初めて競馬場というところに行ったのです。
実際に見るコースは本当に広大で、そこをすごいスピードで駆け抜ける馬たちに圧倒されてしまいました。
パドックで間近に見たタニノフランケル、大きくて、格好良かったです。勝てなかったのは残念でしたが、次はきっとウィナーズサークルで
会えますね。
競馬場で見た馬たちは皆とてもきれいで、厩舎の方々の愛情を感じました。これからもみんな無事に活躍できることを祈っています。
ブログ更新をいつも楽しみにしています。
これからも応援しています。


Posted by ヒバリ at 2017年10月25日 14:44

本当に遅くなってしまいましたが
キセキ
菊花賞制覇
おめでとうございます!!

何日も前から緊張していて
当日は吐きそうになるくるいの緊張…

台風のせいで
あんなに酷い馬場になり
そんな中
走った事のない3000m

どうか無事でと祈りながら
キセキを、そしてミルコJを信じて
テレビの前で応援していました。

最後の直線はキセキとミルコの名前を
何度、叫んだか分かりません。
そしてゴール後は号泣…

ウイニングランのキセキとミルコJの姿や
清山さん、岸本さん
そして角居先生の笑顔を見て
更に号泣…

泣きすぎました(^^;

デルタブルース
エピファネイア
そしてキセキの
菊花賞制覇!
本当に本当に
おめでとうございます!!

これからも
角居厩舎を全力で応援していきます!!

長々と失礼しましたm(_ _)m

Posted by りえ11 at 2017年10月25日 15:28


ヒバリさん

こんにちは、はじめまして!
これからも当ブログをよろしくお願いします。
うちの馬が競馬場に行くきっかけになったなんて...
素敵すぎるんですけど!
これからも輝いているお馬さんたちを見に
競馬場へぜひ足をお運びください。
馬の走る音を間近で聞いて
馬の美しさや素晴らしさを体感してください。




>
>前川さん、はじめまして。
>
>菊花賞優勝おめでとうございます。
>テレビの画面からも馬たちの一途な気持ちが伝わってくるようでした。最後の直線、一気に駆け抜けたキセキは素晴らしかったです。
>
>土曜日は東京競馬場に行ってきました。タニノフランケルを見たくて生まれて初めて競馬場というところに行ったのです。
>実際に見るコースは本当に広大で、そこをすごいスピードで駆け抜ける馬たちに圧倒されてしまいました。
>パドックで間近に見たタニノフランケル、大きくて、格好良かったです。勝てなかったのは残念でしたが、次はきっとウィナーズサークルで
>会えますね。
>競馬場で見た馬たちは皆とてもきれいで、厩舎の方々の愛情を感じました。これからもみんな無事に活躍できることを祈っています。
>ブログ更新をいつも楽しみにしています。
>これからも応援しています。
>
>
>
Posted by マエカワ at 2017年10月25日 19:57


りえ11さん

いつもコメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
応援のおかげで馬の仕上げにも力がはいります!
キセキの勝利はみなさんの応援あってとの事だと思います。
これからもよろしくお願いします。


>
>本当に遅くなってしまいましたが
>キセキ
>菊花賞制覇
>おめでとうございます!!
>
>何日も前から緊張していて
>当日は吐きそうになるくるいの緊張…
>
>台風のせいで
>あんなに酷い馬場になり
>そんな中
>走った事のない3000m
>
>どうか無事でと祈りながら
>キセキを、そしてミルコJを信じて
>テレビの前で応援していました。
>
>最後の直線はキセキとミルコの名前を
>何度、叫んだか分かりません。
>そしてゴール後は号泣…
>
>ウイニングランのキセキとミルコJの姿や
>清山さん、岸本さん
>そして角居先生の笑顔を見て
>更に号泣…
>
>泣きすぎました(^^;
>
>デルタブルース
>エピファネイア
>そしてキセキの
>菊花賞制覇!
>本当に本当に
>おめでとうございます!!
>
>これからも
>角居厩舎を全力で応援していきます!!
>
>長々と失礼しましたm(_ _)m
>
>
Posted by マエカワ at 2017年10月25日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。