2017年11月04日

緑は茶色へ

DSC_1859.JPG
朝は寒いですね。
玄関をでて朝仕事に向かうとき
季節の移ろいを感じます。
この時期になるとサイモン&ガーファンクルの
leaves that are green が頭をぐるぐる流れます。
いつの間にか緑は茶色へ変わっていますね。

昨日のJBCに出走を予定していたクイーンマンボが
挫石で出走を回避しました。
ここまで順調だっただけに本当に悔しいです。
色んな方々からの期待や応援が聞こえていただけに
残念でありません。
どうしても蹄の底が薄く負担がかかりやすいので
挫石というよりはすこしづつ負担がかかり
挫石のような症状になるのかもしれません。
これから付き合って行かないといけないのかもせれません。
能力が高いとやはり難しいですね。
でも臥薪嘗胆。
大事ではありませんので必ず
この悔しさを次の大輪にかえたいとおもいます。



DSC_1846.JPG
キセキのGI調教ゼッケンがきました!
担当の清山さんもうれしそうです!


明日も楽しみな馬がたくさんです!
みんな大好きデニムアンドルビー
小滝助手から提供してもらいました。
1509780648368.jpg

1509780646134.jpg
(キセノンレーザーという治療器を当てているところ)
かわいいオシリですね(セクハラ)
1509780638190.jpg
輸送なう

斤量も彼女にしては恵まれているのでなんとかいい結果をとおもいます。

同レースのハッピーモーメントも絶好調なので期待は膨らみます。


DSC_1856.JPG
中田くんもタニノフランケルにキセノン治療なう
(ポッケの人参がw)


ほかにも
モンアムール
ハーツフェルトの二歳女の子!
どちらもいい調子です!

ダノンプレシャス
ゲートさえおとなしくしてくれれば!

サロニカも元気いっぱい!
四位さんも「爆裂娘やなあ!」と
独特の感想をいただきました(笑)

みんな無事かえってきてね!

それでは!


前川和也
(スマホからの投稿でしたのでうまくいってればいいのですが...)



たくさんのコメントありがとうございます。
すごく励みになります。
これからもよろしくお願いします!




posted by Maekawa at 17:03| 滋賀 ☀| Comment(14) | 厩舎スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お疲れ様ですm(_ _)m

マンボさんの回避
本当に悔しいですね…
でも大事にいたらず
本当によかったです。

今度、走る時は
今回、応援できなかったパワーを
爆発させて大応援します!!

デニムさんも相変わらず美人さんですね♪
ハッピーモーメントもあの可愛いお顔で
いつも全力で頑張って走る姿
大好きです!

ん〜
なんだか、みんなへの想いが
溢れてきちゃって書ききれません(^^;

明日も
私の持ってるパワーを全部使ってでも
大応援!!
頑張ります!!
Posted by りえ11 at 2017年11月04日 18:16
前川さん、こんにちは。
最近ブログの更新が多くてとても嬉しいです。
お忙しい中本当にいつもありがとうございます。
昨日はマンボちゃんに会いたくて大井の指定席を取っていたので、回避はとてもショックでした。
でも関係者の皆様のショックは、私達ファンとは比べ物にならない程だと思います。
競馬に絶対はありませんが、もしマンボちゃんが出走していたら、きっと勝っていましたよね。
また元気に出走してくれる日を楽しみに待ってます。
愛しのフランケル君の近況もありがとうございます。
Posted by りさりさ at 2017年11月04日 20:51
今日ゎ良い天気(*´−`*)ノ
馬達にとってゎとても良い気候で
みんな元気でしょう!!
爆裂娘( *´艸`)かわい

みんな無事に帰って来てくれる事を祈りながら
競馬場で応援しています(*ov.v)o
Posted by dob.. at 2017年11月05日 08:57
前川さま。

むかーしに違うHNで投稿した覚えがありますが、ほぼ初めましてです。ずっとロムさせて頂いております。

スマホからでもちゃんと綺麗に投稿されていて、凄いですね。

マンボちゃんは残念ですが、また元気に治ってからを楽しみにします。

そして、サロニカちゃんは爆発娘なんですね。
色々なお話聞けて楽しいです。無理のない程度に更新して下さい。でも、更新かなり楽しみにしてます。

今日もみんな無事で頑張って帰ってこれますように。
Posted by ねむ at 2017年11月05日 11:06
マンボちゃんの怪我が早く回復しますように…
大切に大切にケアし、これからも頑張って欲しいです…

キセキ君のゼッケン、嬉しいですね!

デニム姐さん、相変わらず美人さんですね〜
後姿、やはりセクハラでしょうw
小滝さんにしか撮れないお写真ですね♪
キセノンレーザーとはどんな治療器なのですか?お尻の筋肉をほぐすとか?
もうすぐレースです!
ハッピーモーメント君と共に応援します!!

来週はタニノフランケルの出番!
やる気全開で2勝目を待っています(o^-')b


Posted by ルル at 2017年11月05日 15:06
前川さま

いつも楽しみに読ませてもらっております^^

デニムアンドルビーは8着と結果的は残念でしたが、最後方から馬場の大外からの追い上げは、見どころ十分でした^^
(先行馬が上位占める流れでしたし)

タニノフランケルの情報もいつもありがたいです。
母ウォッカの大ファンだったもので、映像も楽しく拝見してます^^

今後とも、ブログ楽しみにしております。

最後に、今年の2歳馬で凄く期待しているヘンリーバローズの情報なども聞きたいです(笑)

最近、坂路に入ってないことで、ネット競馬の掲示板ではファンがかなり不安になってザワついているようです。私も含みで(^_^;)
Posted by なっち at 2017年11月05日 16:56
いつもブログでお馬さんたちの画像や様子を
知らせて下さりありがとうございます!

今週はマンボちゃんの回避がとても残念でしたし、
出走出来たデニム姐さんや他の仔たちも
結果は残念でしたが、みんな無事だといいな〜♪

来週はタニノフランケルくんの応援に
久しぶりに京都競馬場まで遠征の予定です!
実はウオッカにどうしても会いたくて
人生で初めて競馬場に足を運んだのが
京都競馬場(秋華賞)だったので、
黄菊賞でフランケルくんに
お母さんのリベンジをして欲しいです!

あ、もちろんエリ女のトーセンビクトリー姐さんも
応援してきますね〜♪
Posted by たま at 2017年11月05日 18:35
前川さん、おはようございます!
台風が去り、季節がまた前へすすみましたね。

キセキのゼッケン、素敵ですね!
過酷なレースで勝ち取ったこの星はさらに輝いて見えます。

先週もみんなよく頑張ってましたね!
特にデニムが大外から来たとき、ワクワクしました!
結果は残念だったけど、無事にゴールしてくれて何よりです。

マンボの怪我はほんと残念でした。
出るはずのレースを観ながら、マンボがいたらぶっちぎりだったろうなとかついつい考えてしまいました。
具合はいかがですか?
しっかり治して、また元気な姿を見せてほしいな!

常日頃、細やかなケアをしていても、アクシデントがあったり‥レースに出るということの難しさを改めて感じました。
キセノンレーザー、なんか気持ち良さそうですねー。
私もやってみたいなぁ。

今週もビクトリーやフランケルなど、とても楽しみにしてます!

スマホからでも何の違和感もない仕上がりですよー。
いつも本当にありがとうございます!
Posted by めぐぴい at 2017年11月06日 08:59
前川様
おはようございます。
早速ですが、JRAの調教師・管理馬一覧で
ヘンリーバローズが「放牧」になっていると
競馬サイト・netkeibaのヘンリー掲示板で
騒いでいます。
何かあったのでしょうか?
Posted by マンハッタンカフェ at 2017年11月06日 09:05
前川さん、こんにちは。
実は家の所用で11月12日は京都にいますが、黄菊賞の開催される京都競馬場には行けません。とても、とても、残念です。
東京競馬場より京都競馬場の方が今のフランケル君は走りやすそうですよね。
今回はなかなか骨のあるメンバ−が揃うようですが、頑張って駆け抜けて下さい。
丁度、タニノフランケル君の発送時刻は帰りの新幹線の中です。声を張り上げて応援することはできませんが、心の中で精一杯応援させて頂きます。
Posted by ジャスミンティー at 2017年11月06日 14:36
前川さん、はじめまして。
いつも角居厩舎の貴重なお話や写真・動画アップして頂きありがとうございます。
関係者の方々じゃないと知り得ない事なので、馬ファンである私はとても嬉しいです。
個人的なお馬さんの情報は聞いたら失礼なのかもしれませんが、今どうしても心配しているお馬がいてここ数日毎日そのお馬の情報を求めて、いろいろアタフタしています。
ヘンリーバローズです。
何かあったのでしょうか?
とても心配しています。
前川さんの方からブログに書くことが出来なくても、何らかの情報が伝わりくることを願います。
どうか無事であってください。
Posted by at 2017年11月06日 15:11
お疲れ様です。
未勝利をあれだけ強い勝ち方をした
ヘンリーバローズの放牧の件は
角居厩舎ファン、ヘンリーバローズのファンにとって
とても懸念している件だと思います。
皆、情報を知りたがっていますのでヘンリーバローズの近況を是非ともお知らせ願います。
よろしくお願いいたします。
Posted by コウジ at 2017年11月07日 12:21
前川さん、いつも更新本当にありがとうございます!

leaves that are green素敵な曲ですね。
マンボちゃん、きっと次また大輪の花を咲かせてくれますね!
今はゆっくり養生してね。

キセキ君のゼッケン、輝いて見えます^ ^
中田さんのポッケの人参も、微笑ましくて^ ^

お馬の輸送中てどういう風になってるんだろうとずっと気になっていたので、大変興味深いお写真でした。
人もずっと馬達と一緒の場所にいるのでしょうか。
運転手さんも馬達をびっくりさせないように運転にとても気を遣われているのでしょうね。
改めて、一つのレースに出走するのに本当にたくさんの人が関わっているんだなぁと考えさせられました。

応援する事しかできませんが…今週も楽しみにレースを見させていただきます!
Posted by マーフ at 2017年11月08日 17:48
本日のスポーツ報知のPOGブログに以下の記事がありました。残念ですが、早い復帰を待ちたいと思います。
京都2歳Sでの重賞初制覇を目指していた角居厩舎のヘンリーバローズ(牡、父ディープインパクト)なんですが、同レースは回避することになったようです。「体調が整わず、無理をせずに、一度放牧に出すことになりました。今後のことは未定です」と辻野助手。
Posted by マンハッタンカフェ at 2017年11月08日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。