2017年12月01日

寒の緩み

DSC_1981.JPG

こんにちはここ数日は寒さも緩みきもちいい日がつづきましたね
JCもたくさんのお客様が入っておられたようでうれしいかぎりです
きれいな馬たちをぜひまた見にきてくださいね。

1511580332053.JPEG

1511580321292.JPEG
(Yuji Takahashiカメラマン撮影)
さて先週は気難しいドラセナ君が勝ち上がりました
こうやってオーナー様に来ていただけるのはスタッフとしても
ほんとうにありがたいです

まだまだ未完成できかんぼうですがすくすくと成長しています
頑張ってもらいましょう



DSC_2001.JPG
き「おでもすくすくそだってるで〜」
キングジュエリーはほんとうに元気でいつもピカピカです
つぎこそはがんばってね!


こんしゅうはデニムさんが重賞へ出走です
DSC_1953.JPG
クリスチャンが調教つけてくれました!
「コンシュウハガマンスルネ」
こんしゅうは行きたがる熟女をなだめてオーバーワークにならないよう導いてくれました
さすがです


担当の小滝がいない間に少しデートさせてもらいました


よさそうですね!



DSC_1985.JPG
は「あたちもかわいいでしょ?」
ハーツフェルトも未勝利脱出を目指して頑張って出走です!

そして
タニノアーバンシー
どっしりしてきましたね
休み明けはどうも苦手のようなので今回はすこし攻めてみました
結果出るといいですね。

今週も楽しみな馬ばかりです!
応援よろしくお願いします!


DSC_2008.JPG
レッドラファーガくんも無事ゲート試験に合格しています
レースへ向かうか、一旦放牧かは近いうちに決まりそうです
大事に磨いていこうと思います



歩様検査でどんなところをみたらいいの?というご質問をいただきました。
歩様は個性がつよく一概になんともいえませんが
その個性の中でどう変化したかとか
リズムがおかしくないかとかです。
あと馬体のコンディションなどを観みたりします(けづやなど)
ほんとうにむずかしいとおもいますが
動くいとおしい馬たちを
いおしいとおもっていただければ幸いです
またご質問等々おまちしてます!
(たまにしか答えてなくてすいません)


それでは!
前川和也
posted by Maekawa at 17:00| 滋賀 ☁| Comment(12) | 前川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんゎ♪
お疲れ様ですm(_ _)m

まずは
ドラセナくん♪
よかったですね!!
どれだけテレビの前で叫んだか…
ホントによかったです。
ヤンチャくんだけど
それでも、めちゃくちゃ頑張ってる!

キングジュエリーもハーツフェルトも
元気いっぱいで可愛いよ♪って
お伝えください(*^^*)

アーバンシーもデニムさんも
順調そうで何よりです!

レッドラファーガくんも
ゲート試験合格!!
モチロン!
大応援です!!


どの子も
本当に可愛くて愛おしい…
応援していても
苦しくなるくらい本当に愛おしくて
たまらないです。

みーんな大好きです!!!

今週も
全力で大応援!!
私も頑張ります!!

デニムさんとデート♪
羨ましいです(o^^o)
Posted by りえ11 at 2017年12月01日 19:40
毎週金曜日が待ちどおしです♪

デニムちゃん、本当に本当に惜しかった…
とても7歳の女の子とは思えないほどの脚を使い、
Cデムーロさんとも相性が良い感じでしたね!
ああ、本当に勝ってもらいたかったです…激闘の後ですから足元等、大事無いよう休ませてあげてくださいね。

明日は併せ馬でデニムちゃんと走ったアーバンシーちゃんが阪神メインレースに登場ですね!
ウオッカ母さんが阪神ジュベナイルフィリーズで勝った同じ日に同じ四位騎手とのコンビ。
きっと勝利をもぎ取ってくれると信じています!
休み明けでも調教が良い感じですものね♪

角居厩舎の仔達は本当にかわいい愛おしい仔達です☆
前川さん達がとてもかわいがっている様子が伝わってくるからだと思います^^

Posted by ルル at 2017年12月02日 16:06
前川さん。
今日もおつかれさまです。

今日はロイヤルバローズくんの初勝利!
心からおめでとうございます♪♪♪

デニムちゃんはほんとに惜しかった〜。
七歳の女の仔が重賞であれだけ走れるなんて
ほんとに頭がさがる思いです。
デニムちゃんの能力の高さはもちろんのこと
小滝助手さんの愛情の賜物ですね。

ドラセナくんと馬主さまとのツーショット。
馬主さまのドラくんを労る優しい表情が
ステキです。
ドラくんのますますのご活躍を応援しています。

明日はやっぱりアーバンシーちゃんのレースが
ドキドキワクワク楽しみでなりません♪♪♪

そしてチャンピオンズカップ。
サンビスタさんが優勝したときの感動は
いまでもハッキリ覚えてます。
ルーラさんとの初仔の女の仔。
さぞかわいいでしょうネ。(o^^o)♪
角居厩舎にゼッタイ来てくれますよね?

ピカピカ元気いっぱいキンちゃん!
ひそかなファンのひとりです。(o^^o)♪
すくすくそだって〜。
つぎも元気いっぱいがんばるんだどぉ〜♪♪♪
Posted by at 2017年12月02日 22:31
相変わらず海で黄昏てますね〜
羨ましい!

キンちぁんキンちぁん相変わらずその顔w
いつも元気でなによりだぁ〜
ん?おいらのファン増えた?
う"れじぃ〜なぁ〜( *´艸`)グヘ…グヘヘ
ファンクラブ作ってくれても
えぇんだどぉ〜〜って調子に乗ってそうwww
個性溢れるキンちぁん空回りして怪我しないで頑張ってねw

ハーちゃんの鼻先フニフニそぅ〜
あどけない顔がたまりませんな!
キンちぁんの鼻先ゎ…髭濃そうで皮膚も固そうw
またそれも可愛い( *´艸`)ラブです
みんな可愛いね〜飽きないね〜

今週もみんなお疲れたまぁ〜
Posted by dob.. at 2017年12月03日 16:02
前川さんこんばんは。
デニムさん7歳で熟女なんて…。それじゃあ私なんてどーなります(^-^;
『良い天気だね』『そうね』って感じに振り向いてくれましたね。
前を歩くアーバンシー(*^_^*)可愛くてたまらない。
今日は勝てませんでしたが私の視界にはアーバンシーしか見えていないので、元気に走る姿に大満足です(^_^)
Posted by モモ at 2017年12月04日 00:19
初めてコメントさせていただきます^ ^
前川さん、昨日は阪神にいらしていたのですね!
アーバンシーに乗る四位さんと厩務員さん、
そして前川さんの笑顔を写真で拝見させていただきました^_^前川さんの笑顔、いつも素敵ですね。
アーバンシー、結果は残念でしたが
ウオッカの子に四位さんが乗るという 本当に素晴らしいものを見ることができました。
そしてアーバンシーの元気な姿が見れて本当に良かった。
デニムちゃんも本当にすごい子ですね、びっくりです。
いつも馬たちの近況を教えてくださりありがとうございます(*^_^*)
Posted by ちひろ at 2017年12月04日 03:35
前川さん、こんにちは!
ロイヤルバローズの初勝利おめでとうございます!
そしてデニムとクリアザトラック、ハーツフェルト惜しかったね!
特にデニムのレースはほんと凄かった!
クリスチャンの素晴らしいエスコート、それに応えるデニム。直線の攻防は凄まじかったですね。
熟女とは思えない走りで感動しました!
脚元大丈夫かなぁ。ゆっくり休んでね!

アーバンシーは休み明けだから、最後は疲れちゃったね。
よく頑張りました!また次に期待してます!
四位騎手だったので、一瞬ウオッカに見え、泣きそうになりました。
ウオッカに乗られてた騎手が仔ども達に騎乗というときはいつもそうなっちゃいますね‥

ドラセナのオーナーさんとの写真、とても素敵ですね。
G1とかの表彰式とかも華やかで素晴らしいですが、普段の口取り式もみなさんの喜びや安堵感が伝わってきて、とても好きです。おめでとうございました!

馬上からの動画は馬によって違いもわかって楽しいですよね。
デニムが振り返って返事してる感じがまた可愛い!
歩様検査のもパドックとは違う普段の様子が見られて、なんかほっこりしますね!
毎度お笑い系のキンちゃん、お茶目なハーツフェルト、あどけないラファーガ、みんな可愛くて仕方ないですね!

今週はキセキが楽しみですね!元気にしてるかなぁ。
とにかく無事に、そしていいレースを!
Posted by めぐぴい at 2017年12月04日 12:21
キセキ、皮膚病とのニュースが!
もしかすると回避もありですか?
軽症と有りますが、隔離されているとも書かれてます。
とにかく無事でありますように
Posted by えす at 2017年12月04日 21:59
前川さん、こんばんは。
キセキくんは大丈夫ですか?
とても心配してます。
せっかく遠征したのに可哀想ですね。
無事に何事もなく出走出来る事をお祈りしてます。
Posted by りさりさ at 2017年12月04日 22:13
デニムさん、惜しかったなぁ〜。とても感動しました。デニム贔屓ですいません。これからもずっと大好きです♡
Posted by なの at 2017年12月05日 00:11
前川さん、こんにちは!

デニムさん、思わず息を呑む走りでしたね。時が止まったかのようでした。
本当に本当にお疲れ様、そして感動をありがとう!

歩様について自分でも少し調べてみました。
専門用語も多く大変難しかったです…
が、レース前のパドックでの歩様ではなく厩舎滞在中の競走馬の歩様はなかなか見られる機会がないので、教えて下さった事を念頭に置きながらこれからも愛おしく見させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

キセキ君心配ですね。
また可能になれば、是非様子をお教え下さいね。
Posted by マーフ at 2017年12月05日 10:44
キセキくん、びっくりしました。心配ですね。良くなりますように。

そして、デニムさんがあまりにカッコよすぎて、どきどきしました。あんなに美人さんなのに、走るとカッコいいです。

いつもいつも動画や写真ありがとうございます。
無理のない程度になさってください。
Posted by ねむ at 2017年12月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: